* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初夢の悲劇 *

DSC_1662.jpg


2日から3日にかけての夜。
寝ていると、泣き声で起きた。

横を見ると妹ちゃんがシクシクと泣いている・・・。

あら。
怖い夢でも見てるのかな?
起こしてあげたほうがいいかな、と思いつつも、
私はそのまま眠ってしまった。(笑)


朝起きて、お昼になり、妹ちゃんが泣いていたことをすっかり忘れていた私。

そんなとき妹ちゃんと話していたら、妹ちゃんがこう言った。

「今日ね、お母さんが撃たれた夢見たの。」と。

え~~~~~。(笑)^^;

「あ、そういえば、妹ちゃん夜中に泣いてたんだよ。お母さんが撃たれたからかな?」
「え、泣いてた?○○○ね、夢の中で泣いてただけだよ」
「でも、実際にも泣いてたよ。お母さん泣き声で起きたもん」
「うそー^^」
「ほんと~^^」

「お母さん、それでどうなったの?」
「腕撃たれてね、痛がってた」

すごいね。

子供の初夢に登場して撃たれるっていう奇跡。(笑)
(でも誰に撃たれたの?とは怖くて聞けなかった。^^;)

今年はいいことあるかしら。(笑)




にほんブログ村

* ついに、念願の・・・ *

DSC_45451.jpg

「これから、○○を買いに行きま~す♪」

うれしいお顔で記念撮影♪



お年玉をたくさんもらったので、子供達が欲しい物を買いに行きます。

さてさて、2人が買ったものは???






DSC_45531.jpg

じゃーーーん。
なんと、3DSです。^^
LLとかいうちょっと画面大きめのものです。

お兄ちゃんも小学6年生にして、DSデビュー。遅いか。(笑)

今まで、散々「DSだけはダメ!」と私が言ってきたんだけど、
妹ちゃんが自分のお年玉を使ってでも欲しい、というので、
そこまで欲しいのか・・・だったらいいか。とあっさりOK出したところ、
お父さんとお兄ちゃんに「今までのお母さんは何だったんだー。妹ちゃんに甘すぎる」
とブーブー言われました。^^;

でも、お兄ちゃんは今まで誕生日とかクリスマスに買って、と言われたことがあっても、
自分のお金で買うと言われたことはなかったような?
プレゼントにしてはDSって高いしねー。
まぁ、一番の反対理由は目が悪くなりそうな気がしていたから。
でも、最近のはちょっと画面も大きくなってるしいいかなーなんて。^^

そして「妹ちゃんが買うなら僕も買う!」と言って、急遽お兄ちゃんも自分のお年玉で
買うことになりました。

「冷静に考えたほうがいいよ。もうすぐ中学生だよ?ホントにDS欲しい?」
「だって、本当はずっと欲しかったもん。妹ちゃんが家でやり始めたら、
それを黙って見ているのはつらすぎるー。」らしいです。(笑)


ということで、めでたく2人とも3DSを手にして、今すごくうれしそうです。

ソフトは、
妹ちゃんは、リルリルフェアリルとどうぶつの森。
お兄ちゃんは、ポケモンとどうぶつの森。

まぁ、どうしても欲しいものってあるよね~。
思う存分楽しんでください。^^




お正月気分も今日まで。
明日から仕事でーす。
今年の年末年始の休暇はのんびりできました♪



にほんブログ村

* 自分だけの「ひみつ」 *

DSC_1660.jpg


妹ちゃんの宿題。

「発見」を「ひみつ」と読んでいて笑っちゃった~。^^

「自分だけの・・・」ときたら「ひみつ」って書きたくなる気持ちも分かるなぁ。(笑)



にほんブログ村

* 2017年スタート *

明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いいたします。



大晦日の日は、弟家族と私のおばあちゃんも実家に来て、盛り上がりました。
兄家族は東京に旅行のため今年はいませんでしたが、
ディズニーランドとか行っているようなので、楽しんでいることでしょう。

DSC_44441.jpg

子供達の集合写真撮るの忘れたなぁ。
これが唯一のワイワイやっている写真です。
妹ちゃんの口から出ている白いものは、風船です。怪しいものではありません。(笑)


DSC_4459.jpg

こんな格好でテレビを見ている2人。
妹ちゃんは甥っ子ちゃんがすごくかわいいらしく、手をつなごうとしています。
そして、まったくもう、なんて言いながら、甥っ子ちゃんのお世話をしていました。^^
弟家族と、おばあちゃん、妹ちゃんだけ実家に泊まったのですが、
妹ちゃんは甥っ子ちゃんとお風呂に入ったそうで、
帰ってきたときには「もうお風呂入れるの大変だった~」と、
大変そうだけど、うれしそうに報告してくれました。^^
「お兄ちゃんの気持ちが分かった」なんて言っていたので、
少しは上の人の気持ちも分かったようです。(笑)

DSC_44491.jpg

猫のティーちゃんが途中でどこからか起きてきて登場。
だいぶ食べ終わっちゃって、デザートタイム中だったので、
ティーちゃんが食べるものはあまりなかったんだけど、
テーブルの上でクンクンやっていました。^^
久しぶりに抱っこしてみたけど、すっごく痩せて軽かったなー。
でも食欲はすごくあるらしいです。
食べても太らない体質を誰もがうらやましがります。(笑)



11時頃、私とお兄ちゃんは家に帰り、2人で年越ししましたー。
毎年恒例のドラクエで年越しです。(笑)
そして、2人だけで年越ししたの初めてだね、なんて言いながらのんびり。
ちなみにお父さんは東京の実家に帰省中のため、ここ数日不在。
今日帰ってきます。
のんびりできるのもあと数時間か。(笑)





さて、2017年が始まりました。
毎年、大して目標とかそういうの立てないほうなんだけど、
今年はあえて目標をたてます。


私と関わる全ての人を幸せにします!


さぁ、どこまでできるかな?(笑)
笑いあり、涙あり、優しい嘘あり。
何でもありで、どこまで人を幸せにできるか挑戦の1年とします。
自分が苦しくなったらやめます。
でも頑張ります。



そうそう、家に帰って録画した紅白を見ていたら、ゴジラが出ていました!
大晦日に「シン・ゴジラ」をお兄ちゃんと見てきたばっかりだったので、
さっき見た人たちがいっぱい出てる~~~。
あのシーン!あのセリフ!
と、お兄ちゃんと大盛り上がりでした。おもしろかったなぁ。^^
今年もいろいろ映画見よっと。



にほんブログ村

* ありがとう・・・2016年 *

今日はこれからお兄ちゃんと2人で映画「シン・ゴジラ」を見に行って、
そのまま実家に行くので、今年の更新はこれで終わりです。



さて、2016年を振り返ってみましょう。

今年一番の我が家の大きな買い物は、パソコンです。
いよいよ今まで使っていたPCの動きが止まるようになってきたこともあり、
11月末に思い切って購入しました。

それと、大きな変化としては、
お父さんの部屋と私達3人の部屋を交換しました。
今までお父さんの部屋のほうが狭かったのですが、
タバコを吸うために私達の部屋を通ってベランダに出ていたことや、
テレビを部屋に置きたいと言っていたお父さんだけど、
私達の部屋にしかテレビ線?がなかったので。
それと、私達が居間で寝るようになって、部屋が荷物部屋みたいになっていたので、
物置にするんだったら狭い部屋でも問題ないと思ったこと、などなど。

二段ベッドを移動したりしたのでお父さんの力も借り、なんとか実行できました。
お父さんも部屋が広くなり、テレビも買って部屋でのんびりできるようになったようで、
最初は私の提案にちょっと面倒と思ったようですが、タバコもすぐ吸えるし
思い切ってやってよかった、と言ってもらえました。^^

部屋が狭く感じてきて、引っ越しも検討していましたが、
引っ越したつもりで、行動してみて良かったな~。
みんなが何かを我慢したりしないで生活できるように考えています。
今の状態から誰かが我慢できなくなったら引っ越しましょう。


みんなの今年の様子。

【お兄ちゃん】
精神的にめげなくなったし、とても落ち着いている。
クラスのお友達からは「いつも笑顔。怒ったところを見たことない。」と言われたそう。
妹ちゃんに何をされても怒らない。
(妹ちゃんが無茶しすぎても怒らないんだけど、そういうときはさすがに私が怒ります)
私が怒っていたときに、お父さんに指示を出して部屋を片付けてくれたこともあります。(笑)
そのときの様子をお父さんが話してくれました。
「お父さん机の上、片付けて、僕は洗い物するから。」と言って洗い物を始めたお兄ちゃん。
でも机の上の片付けに戸惑っていたお父さんを見て、
「お父さん、片付け難しい?僕がそっち片付けるから、お父さん洗い物やって」と言ったそうです。(笑)
なかなか指示できるじゃないか、と笑っちゃいました。^^
最近、おもしろくなってきた。私も思わず笑ってしまうことが増えました。


【妹ちゃん】
今まではえ?と思うような行動が多かったけど、常識的な感覚になってきた。
何かを悪く言うと「そういうこと言っちゃダメ」と言われます。^^;
お父さんが怒っていても、構わずご機嫌取りにいきます。
ガンガンいくので、お父さんも思わず笑っちゃいます。
お兄ちゃんが「信じられない」という目で見ていたそうです。(笑)
それとちょっと言うことが大人っぽくなってきて、本当におもしろい!^^
昨日お兄ちゃんと話していてお兄ちゃんが途中で言うのをやめたら
「男だったらハッキリ言いなさいよ!女はハッキリ言わなくてもいいけど!男はダメ!」
とか言ってて笑っちゃったな。
とても優しくなってきたかな。
私が落ち込んでいると「ドンマイ!」って言ってくれるので救われます。^^


【お父さん】
今年の夏は初めてテントを買って1人でツーリングに行ったのがすごく楽しかったみたい。
テレビを買ったことでドラマとかに誰よりもはまっていました。
逃げ恥、真田丸、スマップと年末はいろいろロスになっています。(笑)
今年はケンカもあんまりしなかったかなぁ。
結婚記念日は相変わらず覚えていません。日にち間違えてました。
いつ覚えられるんだろう。(笑)
でも、先日私のことを「できた人」と言ってくれたので許します。^^
まぁ、本当に「できた人」かどうかは微妙ですが・・・。^^;



【私】
何と言っても、仕事が忙しくなったことかな。
慣れるまで大変だけど慣れたらいけると思うので頑張ります。
「キミドリさんの笑顔はみんなを幸せにする」
「会社やめないよね?いつまでいてくれる?」
なんてうれしいことを言ってもらえたので、そういう意味でも頑張れます。
やっぱり仕事って仕事内容って言うよりは、人間関係が大事かなって思います。
必要とされていると分かるとやる気も出るものです。
なので、私はそれに応えるだけ。
私に与えられた仕事をやるだけです。イヤイヤやるんじゃなく。
このままここで働ければいいな。

子供達が成長したことによって、『育児』の時間がだいぶ減ったんだけど、
だけど、お母さんとして、子供の求めているものを察知していきたい。




写真はみんなが居間にいた休日の夕方。

DSC_39601.jpg

こんな狭い居間だけど、みんなここにいるのが大好きみたい。

お父さんは仕事、子供達は宿題開始。
私は台所でお料理。


台所からこうしてカメラでパシャパシャ撮っています。
肩からカメラをぶら下げて、フライパン持ってお料理。
こんな自分に自分で笑っちゃいますが結構これが好きだったりします。
この自分をいつか誰かに撮ってもらいたい。(笑)


そして、何よりもお母さんが台所でみんなのためにお料理をしている、
ということが、実は一番みんなを集中させることができるポイントだと思ってます!^^

お母さんが自分のためにご飯を作ってくれている、自分も今やるべきことを頑張ろう!
って思うみたいに、みんなすごくやる気が出る。
これはあくまでも私が見てて思ったことで、みんな「そうかなー」って言うと思うけど。(笑)

でも、私がドラマを見ていたり、写真ばっかり見ていたり、
パソコンで遊んでいたりしているときに勉強している子供達とは、
明らかに違う雰囲気になります。

子供達はすごく楽しそうというか、張り切ってる感じがするし、
たまに「何作ってるの?」ってうれしそうに見に来たりします。

お母さんが、家族のために何かする。
それによってみんなの心が満たされて、頑張れる。

「お母さん」って大事だなって思う。

何かを我慢する必要はないけれど、
みんなの心を満たしてあげることができるなら、さりげなくやってあげたいな、
と思います。^^



今年1年。
特に大きなケガや病気もなく、みんな元気に過ごせました。
2016年、個人的には覚えておきたい年でもあります。
来年がどんな年になるか、私にも全く分かりませんが、
たまに息抜きしつつ、幸せに過ごせたらいいな、と思います。

それでは、また来年。

よいお年を。^^



にほんブログ村

* 行きたいところ *

仕事納めの日に、仕事が終わらず、翌日も出勤しました。
子供達は冬休みだったけど、実家でも見てもらえない日だったので、
申し訳ないけど、2人でお留守番してもらいました。
その代わり、冬休みに行きたいところに連れて行ってあげるから、と約束。
妹ちゃんに聞くと、またまた「水族館!!」と即答。(笑)
本当に水族館好きだなぁー。^^
お兄ちゃんも行く?って聞くと「行く」と言ってくれたので、
さっそく翌日の昨日行ってきました。

DSC_42621.jpg



DSC_4245_201612302245003bf.jpg



DSC_4288.jpg



DSC_4295.jpg



DSC_43071_20161230224507144.jpg



DSC_43101.jpg



DSC_4317.jpg


水族館に来るとお土産を買ってあげたくなります。^^

そして水族館の後はお決まりのファンタジーキッズリゾートへ。


DSC_43721.jpg



DSC_42454.jpg



DSC_43561.jpg



DSC_43591.jpg


ファンタジーキッズリゾートでは、ずっと遊びたがる妹ちゃんが
「お母さん、次あそこ行こ~」とかいっぱい誘ってくるんだけど、
お兄ちゃんが「お母さんは休んでていいよ、お兄ちゃんが行ってあげる。
お母さんを少し休ませてあげて」と妹ちゃんを説得してくれて、
2人でいっぱい遊んでくれました。
私は1人で暇なので携帯いじったり、ぼ~っとしたり。(笑)
お兄ちゃんの優しさに浸っていました。^^

水族館も、こういう遊び場ももうそれほど興味がなくなってるんだろうな、
というのが分かるだけに、ちゃんと一緒に来てくれることや、
私を休ませてくれることなど、さりげなく優しくしてくれることがすごくうれしいです。


それでも、まだぬいぐるみが好きなところはかわいいです。^^
シャチの巨大ぬいぐるみを手に入れてうれしそうでした。

DSC_4405_20161230224639767.jpg




DSC_43971.jpg




DSC_4407.jpg

今まで持っていた小さなぬいぐるみたちを持ってきて、親子ごっこ中。(笑)

妹ちゃんのはイルカなんだけど、イルカショーごっこをしてて一言。
「イルカショーって一体どこでやってるのさっ!」

私とお兄ちゃんは固まります・・・。^^;

あれ?妹ちゃん、イルカショー見たことなかったっけ?^^;
あんなに水族館好きなのに?^^;

小さい水族館ばっかり行ってたから、イルカショー見たことなかったのかな?
いつかイルカショーを見れる水族館に連れて行ってあげなくちゃねー。^^



にほんブログ村

* クリスマス☆2016 *

今年のクリスマスはイブの当日にツリーを飾りました。^^;

しかも、飾りが見つけ出せなくて、「飾りなくてもいっか!(笑)」と言ったら
妹ちゃんが「いい飾り付けあるよ!」と言って、飾ってくれました。^^

DSC_4097.jpg

髪をしばるゴムを飾ってくれたのです♪
これはなかなかいいアイデア!
そして、色もかわいい☆^^


夕方には妹ちゃんが作りたがっていたパフェみたいなのを作ってもらいました。
これは自由研究も兼ねてます。

DSC_4011.jpg

満足そうな妹ちゃんです。

DSC_4057.jpg

「たこやき~」とやったり、久しぶりのカメラを前にはしゃぎます。

DSC_4061.jpg

近寄ります。(笑)



私は夕飯のハンバーグ作りをせっせとこなします。
ハンバーグはいつもすぐなくなって、「もうないの?」と言われるので、
今回は30個くらい作りました。(笑)
焼くだけでもかなり時間かかったなぁ。

そんな忙しそうな私を気にしてくれたわけじゃないとは思うけど、
お兄ちゃんが珍しく「僕にケーキ作らせて!」と言ってきたので、
今回は完全にお任せ。

DSC_4243.jpg

上のイチゴの飾り方にこだわっていました。^^
上手にできました♪

この日はお父さんが夜から出かけなくちゃ行けなかったので、
先に出来上がっているハンバークやサンドイッチ、サラダなどを食べてもらいました。

その間、妹ちゃんがパフェ作り。
お父さんが食べているのを見て、妹ちゃんもおなか空いたというので、
パフェを作り終えたらご飯。
妹ちゃんが食べている間、お兄ちゃんがケーキ作り。
そして、ケーキ作りを終えたお兄ちゃんもそろそろ食べたいと言うので、ご飯。(笑)

私はまだ唐揚げとか作りたいメニューがあったんだけど、
みんな食べ始めちゃっていたので、私もハンバーグでとりあえず終了して食べました。
今年はバラバラのご飯タイムとなりましたが、みんないっぱい食べてくれました。^^

ケーキのときに写真を撮ればいっか、と思っていたら、もうおなかいっぱいすぎってことで、
結局ケーキは翌日へ。

そして、寝る前のお楽しみ。

DSC_4076.jpg

妹ちゃんがサンタさんへいろいろと用意していました。^^


DSC_40681_20161230085009bfb.jpg

かわいい仕掛けカードもできたよ。



翌朝、プレゼント発見。
そして、みかんも柿の種も食べてくれてお茶も飲んでくれてる~と大喜び。^^
仕掛けカードもなくなってる!気付いてくれたんだ!とはしゃぐ妹ちゃん。
サンタさんからのお礼の言葉も発見して、うれしそうでしたー。
良かったね♪^^


子供たちが今年もらったプレゼントは、

DSC_4096.jpg

お兄ちゃんはコナンの映画のDVD。
妹ちゃんはリルリルフェアリルの鍵(リップは以前から持っていたので、今回はそれ以外の3つ)とお弁当箱です。


さて、朝起きて、子供たちがご飯より前に「ケーキ食べたい!」と言うので、
寝起きでケーキをいただきます。^^

DSC_4080.jpg

2人が頑張って作ってくれたケーキ&パフェと記念撮影♪

DSC_4086.jpg

ケーキもパフェもおいしかったなー。

今年のクリスマスはなんかバタバタしていたけど、なんとか終えられて良かった・・・。




にほんブログ村

* 大雪 *

昨日の札幌は久しぶりに大雪でした。
今年一番降ったんじゃないかなー。

お兄ちゃんは学校だったので、妹ちゃんと2人でスイミングへ。
さすがにこの雪なので家から出たくなくてスイミング休ませちゃおうかな・・・
なんて思ったのですが、「水に入りたい」と妹ちゃんが言うので、
頑張って出かけました。^^

スイミングの帰り、もっと雪が積もっていました!

DSCF9223.jpg

積もった雪にテンションが上がる妹ちゃん。

DSCF9225.jpg

その辺で雪まみれになるのが楽しそうでした。

こんなことしていたら、たまたまスイミングの先生が通りかかり、
遊んでいることに驚かれました。(笑)


その後は、砂で遊べるいつものところへ行きたいと言うので行きました。

DSCF9247.jpg


砂の上でゴロゴロするのが大好きなんです。^^

DSCF9254.jpg

他の子供達も見ていると、みんなわざと服に砂を付けて喜んでいました。
子供って本当に汚すのが好きなんですね。^^



遊んだ後は、クレープを食べたいと言うので、チョコバナナのクレープを。

DSCF9265.jpg


「お母さんも一緒に食べようね」と言ってくれて、私にも食べさせてくれました。^^

DSCF9270.jpg

お口の周りにクリームとかチョコを付けて一生懸命食べている姿がかわいかったな♪




にほんブログ村


* 写真を撮るということ *

DSC_1586.jpg


ブログ更新が全然できませんでした。
毎日遊びに来てくださった方、いつもありがとうございます。^^

最近、全然写真を撮っていなくて・・・。
でも今朝、お兄ちゃんを学校に送り出す際に、すごく写真を撮りたくなって撮りました。^^

やっぱり私にとっても写真って、家族を撮ることなんだなーっと改めて実感しました。
そして、気持ちが向き合っていないと撮れないものなんだなと。

忙しくてなかなか向き合う時間がとれなかったので、心の落ち着きがないと撮れない、
ということも実感。

DSC_1595.jpg


DSC_1600.jpg



DSC_1601.jpg



DSC_1610.jpg


これらは1ヶ月くらい前に撮った写真。

またこういう写真、撮っていけたらいいな。^^




にほんブログ村

* 夢のお弁当 *

DSC_16171.jpg

残業で遅く帰ってくると、たいてい妹ちゃんはお絵かきしていて、
描いた絵を見せてくれます。^^

お母さんが遅く帰ってくる、ということ、寂しいのかな?^^;
なるべく早く帰ってあげなくちゃ。

それでも私は、妹ちゃんが描く絵が大好きで、見るのが楽しみだったりします。
この日はとってもカラフルなお弁当の絵を見せてくれました☆

と~~っても上手。o(^▽^)o

どれもおいしそうだね~~~。

ところで1つ疑問。

「妹ちゃん、この『うさぎ』って何?^^」
「ご飯で作ったうさぎだよ」

キャラ弁みたいな感じだねー。^^

「キャラ弁と言えば・・・」とここでお兄ちゃんが話に入ってきた。

「僕が保育園のとき、お母さんがピカチュウのキャラ弁作ってくれたんだよね」
「そうだねーー。お母さん滅多にキャラ弁作らないけど、あのときは頑張ったよね!」
「あれがさぁ、すっごくうれしかったんだけど、だけどね、めちゃくちゃ恥ずかしくて、
遠足のとき、お弁当の蓋を開けれなかったんだよ。^^;」
「え~~~~!そうなの!?」
「うれしかったんだよ。でも友達に見られるのが恥ずかしくてさ。^^;」

そうだったのか。
ごめんよーー。お兄ちゃん。^^;

もう何年前の話だろう?7、8年前かな。
そういう記憶ってずっと残っているんだね。

子供心が分かってあげられてなかったな、と反省。^^;
なかなか難しいものですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。^^


にほんブログ村


*コメントのお返事遅れてすみません。後日必ず~~!^^

* 学習発表会 *

昨日は妹ちゃんの学校の学習発表会でした。^^

DSC_38481.jpg

劇は「おかしの好きな海賊のおかしなおかしなおかしな旅」。

海賊を希望していた妹ちゃんですが、オーディションで落ち、
第二希望の「お菓子役」になりました。^^

この劇はなんとお父さんも小学校の頃やった劇で、
お父さんは海賊役だったそうです。(笑)
その頃のセリフも覚えてて、そのセリフの海賊を妹ちゃんがやったら
それはすごいことだよねーーー、なんて話してたけど、
海賊役にはなれませんでした。

でもお菓子役はなんだかかわいい感じでしたよ。^^

DSC_38101.jpg



DSC_38032.jpg



DSC_38042.jpg

妹ちゃんはステージの上で、堂々と上手に演技していました。


劇の後は全員で歌も歌っていましたが、歌も元気いっぱいに歌っていて、
お父さんと感動してしまいました。^^



DSC_3846.jpg

全て終わって、教室へお迎えに行ったとき。
すごく清々しい表情をしていました。


DSC_3853_20161120203028159.jpg

お兄ちゃんは海賊の小道具が気に入った様子でしたよ。


DSC_38581.jpg



DSC_38621.jpg

さて、帰りましょう。

妹ちゃん、お疲れ様でした。^^
いっぱい褒められて良かったね♪^^




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。^^


にほんブログ村

* きっと、かなり幸せな瞬間 *

DSC_14181.jpg

「ギター弾いてたらジャマしてくるんだよ~。^^」

と、ニヤけるお父さん。^^


参ったな、という言い方で、でもすごくうれしそう。^^
こういう瞬間、私もとってもうれしくなります。





にほんブログ村

* ボール遊び *

昨日は晴れていたので、朝はまだ濡れていた道路も午後には乾きました。
雪もだいぶとけました。
今のうちに遊ぼう!ってことで、子供達の希望で公園へ。
今回はボール遊びメイン♪

DSC_1494.jpg




DSC_1437.jpg



DSC_1470.jpg



DSC_1448.jpg



DSC_1457_201611131117102fc.jpg


久しぶりに持って行ったボール・・・
空気がだいぶ抜けていて思うように遊べませんでした。^^;
それなりに楽しんではいましたが、持って行く前にチェックが必要のようです。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。^^


にほんブログ村

* 朝から恋ダンス *

ドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』は家族みんなで楽しんでいます。

最後に流れる「恋ダンス」も楽しく、うちではみんな踊ったりしています。
(みんな全くうまく踊れませんが。笑)

朝から音楽を流していたら、恋ダンス開始~。

DSC_1385.jpg

私は妹ちゃんが頭に手を当てて指を動かして踊るのがかわいくて大好きです。^^






*****

最近美容師さんに「生まれ変わったら何になりたい?」って聞かれたことがあって、
特になりたい職業とかないなぁ・・、もう1回人生やり直すのも面倒だし・・・
って考え込んでいて、思わず出た言葉が「独身!」でした。(笑)
大爆笑されましたが。
仕事は何でもいいけど、ずっと独身でいるってのもやってみたいなー。^^


で、こういうダンスなんかは私は全くセンスなくて踊れないのですが、
ダンサーってカッコイイな~って思います。
今朝、「お母さん生まれ変わったらダンサーになりたいわ!」と子供達に言っていました。^^


昨日は社長が本社よりいらっしゃって、夜は懇親会でした。
「キミドリさんのお子さんは何歳になったの?親としてはどんな職業についてもらいたい、
とかやっぱりあるの?」って聞かれ、
「どんな職でもいいですが、精神的に追い詰められるような職だけは・・・」と言ったら、
「じゃあうちの会社はダメだな。(笑)」って言われました。^^;
「あ、いえ、そういうことでもないんですが」とあたふたしてしまったー。

楽しい時間でした。(笑)

帰りに子供達へのお土産(唐揚げ)を持たせてくれたり、
お料理がテーブルに並ぶと「ちょっと待って、女性はこういう写真撮ったりしなくていいの?」
と心遣いがとてもうれしかったです。(写真撮りませんが)
社長になる人ってやっぱり違うな~~。^^




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村

* 雪だるま完成♪ *

雪だるま作りの続きです♪^^

2人の作った丸い雪を重ねて雪だるまにします。
妹ちゃんの方が大きかったので下、お兄ちゃんのが上です。
でも妹ちゃんは「上が良かった~~」と怒っていました。^^;

今回は、下の雪に木の棒を刺して、上の雪を刺して固定してみました。
初の試みです。^^

DSC_12761.jpg



DSC_12921_20161110063302612.jpg



DSC_13131.jpg



DSC_13141.jpg



DSC_13251.jpg

楽しく飾り付け♪^^


今回の雪だるまのポイントは妹ちゃんが考えた「足」です。
足のある雪だるまって初めて見たかも。(笑)

DSC_13322_02.jpg



DSC_13462.jpg

かわいくできた雪だるまと記念撮影☆



雪だるま作りの後は、雪合戦していました。
子供たちはホント元気~~。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪^^


にほんブログ村

* 雪だるま作り *

DSC_12121.jpg


DSC_12141.jpg



DSC_12171.jpg



DSC_12401_201611090809169c5.jpg



DSC_12522.jpg



DSC_1225.jpg



DSC_12041_20161109080912efd.jpg



DSC_12681.jpg


2人で雪だるま作り。
それぞれで雪を転がして大きくしてきます。

同じ時間やっていたのに、なぜか妹ちゃんの方が大きくできて、
「うそだろ~」と途中で大きさの違いにがっくりしていたお兄ちゃんがおもしろかったです。(笑)

途中、ブランコ遊びにはしったりした妹ちゃんですが、
意外にも雪だるま作り上手かもしれません。^^

さて、次回は飾り付け編♪




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです。^^


にほんブログ村

* 雪 *

DSC_12391.jpg

この土日に雪が積もりました!^^

いよいよ冬の始まりです。


子供達はさっそく「雪遊びしたい!」というので、完全防備で公園へ。

雪だるま作りの様子は次回!^^




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです。^^


にほんブログ村

* かわいい絵 *

DSC_11541.jpg

妹ちゃんがこんなにかわいい絵を描いてくれました♪^^

お父さんの好きなもの:歌、ギター、柿の種。

お母さんの好きなもの:カメラ、ドラマ、写真。


ドラマは「砂の塔」らしいです。(笑)
マンションと人が描かれています。^^

カメラはストラップがピンクだし、写真にはお兄ちゃんと妹ちゃんが描かれています。

なかなかよく観察されていておもしろい!
お父さんも柿の種が好きだしね。^^

ホントにこういうのうれしいな~♪



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです。^^


にほんブログ村

* 待ち時間 *

お兄ちゃんの学芸会は家族で見に行きました。
始まるまでの待ち時間、別の体育館で遊んで待ちました。

DSC_36031.jpg



DSC_36111.jpg




こちらは学芸会が終わって、玄関で遊んで待っている2人。

DSC_3689.jpg





こちらは外のバス停で遊んでいる2人。

DSC_3695_20161105074800ecd.jpg



DSC_3696.jpg

待ち時間も楽しそうでした。^^





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村

* 学芸会 *

今日はお兄ちゃんの学校の学芸会でした。

そういえば、写真を撮るポイントを聞いていなかったなーって思って、
朝出かける前に聞いたら、最初に影で登場するところ、というのがあがりました。


体育館&暗いところでの撮影、苦手なんだよねぇ。
できるかなぁ・・と朝から緊張しまくりでした。
うまく撮れる気がしない・・・。

で、その予感は見事に的中しました。^^;


劇が始まってしばらくし、お兄ちゃんを含む座敷わらし5人が登場するシーン。
シルエットから登場します。

DSC_3715.jpg

最初のシルエットのシーン・・・ピンボケ。(涙)

あぁ、ここ、色もカッコイイのにピント合わなかったのが残念すぎた。
というか、思った以上に暗すぎた~~。


その後は、なんとかなったかなぁ。

DSC_36341.jpg

  


DSC_36352.jpg




DSC_36411.jpg




DSC_36452.jpg




DSC_36552.jpg




DSC_36581.jpg




DSC_36612.jpg




DSC_36652.jpg




DSC_36682.jpg




DSC_36691_02.jpg




DSC_36751.jpg




DSC_36771.jpg



今回の役はなかなかセリフも動きあったし、結構ステージの上にいる時間が長く、
見応えがありました。
お兄ちゃんは表情もなかなか良かったんじゃないかな~って思います。^^

劇が終わって帰るとき、外で待っててと言われたので、
(最近、ほんとに学校内で会うの嫌がるんですよねー)
外で待っていたらお兄ちゃんがやってきました。


DSC_3694.jpg

やりきった満足そうな表情。^^
小学校最後の学芸会、無事に成功して良かったね。
自信がついたんじゃないかな。



おつかれさま。^^





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。^^


にほんブログ村

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc