* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* やっと会えた *

DSC_27191.jpg

飛行船って間近で見たことありますか?


この飛行船、たまーにお空を飛んでいたのですが、
いつ見ても、ず~~~っと遠く。
超望遠レンズで撮ってもちっちゃくて、全然ダメだったのですが、
夏に海に行ったときに、真上を飛んでいて、すっごく大きく見れて感動!
しかも、そのとき、ちょうど超望遠持っていたので、撮ってみたら
結構大きく撮れました!!^^

ところで、飛行船って人が乗っているんでしょうかね?





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

妹ちゃんが持っているコンデジはもう5年くらい前に買ったものなので、
全然相手にしていなかったのですが、結構いい色が出てて驚きました。

キボンさんのおっしゃるように、どんなときでも写真撮れる準備って必要ですよねー。
私も今週の月曜日に会社のトイレの窓から虹を発見!!
当然カメラ持ってきてないので、携帯で撮ってみましたが、
携帯が古いのでカメラ機能なんてないみたいなもんなので、
虹はほとんど写ってませんでした。

最近、コンデジを買いたいなーと思っています。
ミラーレスもいいな、と思うのですが、通勤バックに入れて毎日持つには重いかなと。
でも、ミラーレスも欲しいような。
いろいろコンデジを調べているのですが、あまりにも数がありすぎて本当に悩みます。

COMMENT

コチラでは飛行船自体あまり見かけないです

昔はよく飛んでた気がするけど、
そう言えば最近はあまり見ないかもしれませんね。
広告費も掛かるし、もしかしたら不況の影響なのかな?
あ、アドバルーンも見ないかも!

人は乗ってるんじゃないですか?(笑)
あのちっちゃいところ!
あ、でも今の技術だと無人で飛ばすことぐらい簡単なことなのかもしれませんね。

飛行船、確かに間近では見ないですねぇ。
人は下の窓のあるところに乗っていますね。
拡大すると人影が映っていたりして(^^)
コンデジ、最近のものは更に性能がよくなったのでしょうね。
ただ、広角、手ブレ補正、ISO、シャッターラグ、動画など
考えていくとかなり高級品になっちゃうんですよねぇ。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/892-8ba350d5

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc