* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 大きなキャンバス *

DSC_45721.jpg

夏休みの自由研究用に買った大きな白い紙。

予備用の紙が余ったので、「2人でお絵かきしていいよ」と言うと、
こんな大きな紙なのに、くっついて描いている2人。^^
なんとも微笑ましい光景に撮っていて笑っちゃいました。
こういう写真は自分ではかなり好きです。^^




夏休みの自由研究と言えば、お兄ちゃんの自由研究が
コンクール?(お兄ちゃんが言うことなので正しいのか分からないんだけど)
みたいなのに出されるらしいです!
そういうのあるんでしょうかね?
2年生から自由研究が必須になり初めてなので分からないのですが、
ビックリです。^^
クラスで男の子1人、女の子1人が選ばれたらしいです。

自由研究の内容は、日本地図を大きく描いて、県境も描いて、
そして地図を描いてみて分かったことをいくつか書いていました。
うまく描けないことにイライラして、何度も何度も描き直し、
終わらない~~と泣きべそをかき、やっとの思いで描いていたのを
見てきていたので、私もうれしかったです!^^




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

夏の夕方の色は特にキレイですよね!^^
夏は写真撮るようになってから好きになりました。^^
でも、やっぱり暑いのはどうしても苦手で、暑すぎる日は外に出れません。^^;
北海道も意外と暑いんですよね。
長くは続かないのでしょうけど・・。

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)

仲良し兄弟♪
とても微笑ましいですね。

自由研究のコンクール出展
スゴイですね~☆
力作の日本地図。ぜひ拝見してみたいな~。

「自由研究」って言葉で、約30年ぶりくらいに自分がやった自由研究にことを思い出し益した。
 僕もこんな大きな模造紙に書いたな・・・日本全国ですが。
各県のことを事細かに調べて一覧表にしたな・・・
辛かった・・・。

コンクールですか!
キミドリさんの血をしっかり受け継いでますね^^
こんな大きな紙にお絵かき楽しそう~

コンクールおめでとうございます。
頑張りをしっかり評価してくれる環境っていいですね。

微笑ましい光景ですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい自由研究を思いついたんですね!
どんな風にかけたのかきになります^^

今日のお絵かきも、あいかわらず仲良しでいいですね^^
こっちもどんな絵がかけたのか、気になるーーー。
うちなら確実に、書いてる最中に喧嘩勃発です。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/861-81bda751

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc