* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* おだんご *

DSC_04701.jpg

保育園の先生がしてくれるおだんごはかなり上手。
このときはお休みの日だったので、初めて私も挑戦してみました。
いかがでしょうか?^^
先生には全然かないませんが、まぁ、これくらいできればいいかなー。(笑)

今まで妹ちゃんに「おだんごがいい」と言われても「お母さんできないんだよね。^^;」
と言い通してきましたが、このとき、なんとかできたので、
妹ちゃんに「お母さんもできるじゃん!」と言われました。^^;
暑い日に最適な髪型なのですが、これだと帽子がかぶれないんですよね。(笑)




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

実家のベランダでは野菜と作っているのですが、
飼っている猫が葉っぱを食べてしまうので、網で囲ったり、
猫用の葉っぱを別に置いたりして猫対策していました。^^

COMMENT

後れ毛があるから子供のは難しいんですよね・・
上手に出来てます!プロが言うんですから大丈夫です^^

男兄弟で育ち、今も男だけの我が家では無縁の作業。
こーゆーのも楽しめちゃう女の子っていいですね~

いもうとちゃん、可愛いです。
とってもよく似合っていますね。
kimidoriさん、上手ですね。

かわいい!!
おだんごって難しいですよねー。
うちはすぐに取っちゃうのでまだあまりくくってないですねー
ってか、保育園の先生ってそんな事もちゃんとしてくれるんですねー

はじめまして^^
いつも寄らせていただいています。
可愛いお写真ばかりですね。
雑誌でも見ましたよ~。
おだんご、うちも3姉妹なのでやるのですが
簡単なやり方ありますよ~。
ポニーテールして、三つ編みして、
それをぐるっとポニーテールの根元に巻いたら
三つ編みのいちばん先っぽをはさむように
もう一本のゴム(飾りがついているやつがやりやすいですよ)
を巻くんです。わかりずらいかな~。
ピンでとめるより崩れませんよ^^
これからも寄らせていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/842-bb5edc8f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc