* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ピンクと水色 *

DSC_80531.jpg

最近、妹ちゃんがピンクピンクと言わなくなってきたので、
今まであまり着てもらえていなかった水色系の服を着せることが多くなり、
服の色で写真のイメージもだいぶ変わるな~と気づきました。

ピンクはやっぱり写真全体がかわいくなりますが、水色はさわやかになりますね♪^^
と言うことで、妹ちゃんが水色を着る代わりにお兄ちゃんにピンクを着せてみたりして。^^


DSC_86511.jpg

今日載せた妹ちゃんの水色のTシャツは唯一お兄ちゃんのお下がりですが、
他にも水色の服を結構買っていたみたいで、最近、着せまくってますー。(笑)



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆
やっぱり最近のレンズやカメラってコントラスト高めですよね!
D90からD7000に変えたときも気づきました。
D90で使っていたレンズ、あまりにも薄いな・・と思っていたのが、
D7000に変えたら、「あれ?レンズ変えたみたい!」と明らかに違いがありました。
編集でコントラストを上げるよりは、ボディやレンズの色が元からコントラストが高いほうが
自然でいいですね~~。^^
確かにこれはちょっときつい、と思うこともあります。
40mmは夜の室内で撮るとちょっと・・・という感じです。
古いレンズでしか出せない色もあるので、新旧を織り交ぜながら撮っていきたいと思います。^^

COMMENT

娘は未だにピンク!です^^

妹ちゃんの水色もいいけど、お兄ちゃんのピンクがすごい!
男の子でピンクが似合うのってなかなかいませんよー。
やりますね^^

カメラも最新のはコントラスト高めですよね。
なんか、ユーザーがコントラスト・彩度高めなのが好きなのも
あって、わざとそういう味付けにしてるとかなんとか。

コントラストとか彩度をてっとり早く落としたいときは、
ピクチャーコントロールシステムでポートレートにするのも
ありだと思います。

私の持ってるカメラだとそれで極端に眠い画像になります^^;

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/836-7d09fd5b

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc