* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 夏男 *

DSC_26992.jpg

夏が大好きなお兄ちゃん。

海の写真で妹ちゃんが全然登場しませんが・・・
妹ちゃん、実は砂が熱いことに加え、(サンダル履いてても砂が入ってきてダメ)
海に足だけ入っても今度は濡れた砂が足に付くのがもう我慢できないようで、
泣きました。^^;

もちろんこの日も早々に「もうお家かえろ~」発言が出まして・・・
あまりにも来たばっかりだったので、全く聞こえないふりしましたよ。(笑)

ということで、妹ちゃん、ほぼテントの中にいて、さらに、
「おかあさんもずっとここにいて」と言われたので、私もほぼテントの中にいました。

で、そんな様子を見てお兄ちゃんが妹ちゃんと遊ぼうとスコップとバケツで砂遊びしようと
誘ってくれたときに撮った写真です。
お兄ちゃんは1人でいっぱい作ってくれたけど、妹ちゃんは全く水辺には行きませんでした。^^;





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆
海に超望遠を持ってくることは滅多にないのですが、海の後、花火大会に行く予定で、
距離が掴めないので超望遠ズームを持ってきていたのです。
でもレンズを暑い車内に置いておくのが不安で、浜辺まで持ってきていたのですが、
これが意外と役立ちました。^^
妹ちゃんをテントに残し、水際ギリギリまで走って行ってパシャパシャ撮ったり手を振ったりして、
そして、テントの妹ちゃんを常に振り返って確認して、キョロキョロと怪しい人になってましたよ。(笑)

COMMENT

ウチの子も妹ちゃんと同じですよ〜。
サンダルとか靴に砂が入ると動けなくなってます。汗
ちなみに娘はピンチの際「もうお家かえろ〜」ではなく「眠い〜」が口癖でした。笑

海も一回入ると楽しくなるんですけどね。
なんて偉そうなことを言っても、実は私、水(海、プール)が苦手だったりします。苦笑

海って特殊ですよね。
我が家のカズでさえ、塩水が嫌いみたい。
まあ行ったら間違いなく笑顔全開で遊ぶと思いますが。
お兄ちゃん優しいですね。
カズもリョウも自分で精一杯でまわりに気を使う余裕なし。
(私に似たのか???)

「よっ!夏男!!」
って、後ろから叫んじゃいそう(笑)
うちもそうですが、妹っては気まぐれですよね~
ただ、その気まぐれが男親にはカワイイくたまらんくて、
嫁に娘には「甘い!」って言われます(笑)

我が家は海デビューはまだですね~。
去年は波にビビッてました…。

海男カッコいいですね~。
妹ちゃんは砂が足につくのが駄目だったんですね~。
気持ちは分かるんですよね…。

我が娘の海デビューは贅沢にも
9月の沖縄のビーチを予定しております(^^)

妹ちゃん・・神経質なんですかね

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/828-3d36b862

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc