* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 優しい花 *

DSC_1933.jpg

やっとあじさいの季節になりました。
最近、あじさいって好きです。
桜の次に好きかも!^^

そして、昨日撮った白いあじさい。
ふんわりと優しくって、本当に気に入っちゃった☆




お花つながりで、別のお話。
お兄ちゃんがどうしてもお花を育てたい!というので、
今年の5月12日に球根を植えました。(名前忘れました)
芽が出るのも遅かったんだけど、芽が出ても、全くお花が咲く気配がないし、
つぼみも全くなかったので、「これ、本当に咲くの???」と不思議でした。
が、やっと、今日咲きました!

DSC_20301.jpg

つぼみにも全く気づかなかったので、突然咲いてビックリ。^^;
でも咲いてくれたことに感動でした~~。^^


(追記)
お兄ちゃんにこの写真を今見せながら話してて、
「この花なんて名前だか忘れちゃったよね~」と言うと、
「ゼフィランサスだよ」とのこと。
言われても全く聞いたことなかったので、「ホント?」と半信半疑でネットで調べてみたら、
なんと正解!!
球根植えてその袋を捨ててしまったので
確かカタカナでちょっと長い名前、くらいにしか記憶がなかったのですが、
お兄ちゃんの記憶力ってすごい!!とビックリしました。^^
それに比べて私ってホント記憶力ないです。(特にカタカナに弱い)^^;

COMMENT

タイトル通りの優しい花ですね。
最近、紫陽花の品種が急に増えたような気がします。
手毬紫陽花と違って、ガクアジサイって日陰のイメージがあったのですが、
ガクアジサイの方が品があって素敵なものがたくさんありますね。
これからもシリーズでご披露されるのでしょうか。楽しみです。
それにしても、お兄ちゃんの記憶力、凄いですね。

本当に優しい色。優しい撮り方。
今が紫陽花の見頃なんですね?
こちらはもう枯れてしまいましたが、またキミドリさんの写真で楽しませてもらえそうです^^
お兄ちゃん、絶対賢いですよね!

1枚目のふんわりした撮り方が好きです。
お兄ちゃんの記憶力すごいですねー。
私もカタカナは苦手です。外国の小説とか
登場人物メモしてますもん(笑)

先日はコメントありがとうございました。
はい、20mmで沖縄行きました。
そこそこ気に入ってはいたんですが、重いし
風景撮るにはちょっとせまいしで売っちゃいました^^;

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/814-2082424e

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc