* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 横顔ポートレート *

DSC_74071.jpg

玉ボケを背景にポートレートを撮りたいと思うんだけど、
「ここに立って」「笑って」など注文付けてみると、ものすごいイヤイヤ立ったり、
わざとらしいほどの笑顔をくれるので、自然な表情がなかなか撮れず。

ちょっと横向いたこのときの写真が一番よかったかな。^^


もっと全面玉ボケの中に人物を置いたポートレートが撮りたいな♪
ここはちょっと木が高かったなー。



お兄ちゃん、私に付き合って写真撮られるの、ホントいやなようで、早く遊びたくてウズウズ。^^;
「はい、もういいよ~~」とOK出すと、すぐこのジャングルグローブで遊んでいましたよ。

DSC_74281.jpg

2人とも遊具大好きです。




☆昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます♪☆

お天気がいい日の木漏れ日は大好きなんですが、
新緑となるとまた一段とテンション上がりますね。
新緑はやっぱり黄緑色でみずみずしい感じがしますね~~~。
歩道を歩くときに私が写真を撮っているときは妹ちゃんが車道に飛び出さないように、
お兄ちゃんに手をつないでもらうことが多いんです。
普通に手をつなごとすると、1人で歩ける!という感じで妹ちゃんが嫌がるので、
お歌を歌ってごまかして手をつなぐ方法を考え出したお兄ちゃんでした。(笑)

COMMENT

そうね。成長と共に子供の笑顔のポートレイトって難しくなりますね。
特に男の子はそうなのかな?
笑顔が素敵ないもうとちゃんなら大丈夫そうだけど。

こういう遊具・・
我が家の近くでは危ない・・という理由で撤去されてます

うんうん。構えて撮るのは難しいですね。
やはり誘導作戦が大事かなと。
ディズニーシーでの家族写真は専属のスタッフが1枚だけ渡したカメラで撮ってくれます。
1枚だけなので失敗は許されず、設定は事前に並んでいる最中に合わせます。
ちなみにここのメインはそのスタッフがお店のカメラで撮ってそれをプリントし販売すること。
想像通りだと思いますが、我が家は買いません。。。
だってほぼ同じなんだもん。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/795-474c705f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc