* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 背景 *

DSC_54092.jpg

こういう構図が好きらしく、なんか似たような写真ばかり撮っていました。(笑)
中でもこの背景がピンクになったこの写真はちょっとお気に入りです♪^^
背景の色で雰囲気って変わりますよね☆
トリミング、色編集などはしていない撮ったままの写真です。






【昨日の写真について】

昨日の写真にたくさんのコメントをありがとうございました。
使用レンズは、ピント合わせしてもらって蘇ったシグマ24mmF1.8で撮っていました。
このレンズは完全なマクロではないけれど、一応ちょっとしたマクロレンズらしく、
かなり寄れて、楽しい広角なのです。^^
お花見のときに撮ったもので、左でチョロチョロする妹ちゃんが道路に出ないか気にしながら慌てて撮った中の一枚。
風も強かったし、みんな待ってて焦るし、という感じで、家族といるときの私の撮影スタイルは本当に適当です。(笑)
このときは奥行きのある桜並木で、目の高さにあった手前の桜にピントを合わせて撮りました。
なるべく被写界深度を浅く、1つのお花にピントが合えばいいな、とF1.8の開放で撮りました。
撮った写真はちょっとトリミングして、編集ソフトでピンク系の色に仕上げました。^^

COMMENT

No title

背景が紫っぽいピンクがいいですね
こういう構図私も好きです

昨日の写真ですが
編集ソフトって凄いんですね・・

No title

私もこういう構図大好きですねー。
赤が背景なのは珍しいですね。
寿みたいで凛としてます。

シグマの広角単焦点レンズ、マクロ代わりに使えて
面白いですよね。
私もたまに持ち歩いています。重いのが難点だけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお写真の色の割合?白とピンクに別れてる潔い感じ?
なんか好きですね~

そうそう、お花って背景の色で雰囲気変わるんで、
折角構図とか気に入っても背景色が・・・と四苦八苦します

No title

お花写真
全部見たいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/754-c4643957

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc