* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ママの味 *

今日、妹ちゃんが久しぶりにお熱出しちゃいました。
病院に行ったのも半年ぶりくらいですが、今日はお医者さんと向き合っても落ち着いていて、
今まではすぐに泣いちゃったり暴れたりしていたのに、おなかを診察されても、お口の中を見られても、
泣くどころか全く平気で驚きました。^^
成長したもんだな~。

妹ちゃんがお休みしたので私もお仕事お休み。
2人でちょっと一息ついてみました。^^

photo2.jpg

写真は今日ではありませんが、今日もこんな感じでおままごとしました。^^
病院から帰って来て、シルバニアファミリーで遊んで、ラキューで遊んで、おままごと。
妹ちゃんにとっては私を独占できて楽しかったことでしょう。
なかなか妹ちゃんとの2人の時間ってないもんね。


私が子供の頃、私が風邪ひくと母親が白菜とベーコンのスープを作ってくれました。
大人になってからはシチューをリクエストすることが多かった私。
クリームシチューが好きなんです♪

妹ちゃんも好きなので、朝、病院に行く前にクリームシチューを作っておきました。
今日はいつもよりも具だくさんです。

・人参
・じゃがいも
・玉ねぎ
・キャベツ
・アスパラガス
・ブロッコリー
・コーン
・豚バラ肉
・ウィンナー

これがママの味、となればいいな~。(ルーは市販のものですが。笑)

DSC_57302.jpg

妹ちゃんは緑系の野菜が苦手なので、ブロッコリーとアスパラはいらないと拒否されました。^^;
ただの風邪っぽいので、明日には行けるといいな☆




昨日の写真にはコメントたくさんありがとうございました♪^^
ちょうどお花を飾っていたときなので、それを入れただけで華やかになりました☆
色合いはちょっと一ひねり欲しくなって、ゆる~くクロスプロセスにしてあります。
エプロンはお気に入りです。
それぞれサイズアウトする前にもっと撮らなければ。(笑)


☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリック願います☆^^

COMMENT

No title

熱出ちゃったんですねー。
でも、写真で拝見する限りは元気そうで何よりです^^

小さい頃に作ってくれたものって覚えてますよね。
きっと妹ちゃんはシチューをママの料理として印象に残ると思いますよ☆

私は嫌いなものを食べろと怒られた記憶しかないけど^^;;;

No title

だ…大丈夫でしょうか?
明日、治っていると良いですが…。
妹ちゃん、ママと一緒にいれて凄い嬉しかった
んですねー。私も小さい頃はそうでした(^^;

我が娘、なぜか病院に慣れているんですけど…。
注射も泣かないし、歯医者で口をいじられてもジッとしているし…。
1歳児からの反応です(^_^;

No title

季節の変わり目。
そちらも暖かくなってきたでしょうか?
子供に熱は仕方ないですよね。
ママさん特製のスペシャルシチューを飲んだから、きっと大丈夫でしょう。
ママの味!とっても大切だと思います。

No title

気温の変動と保育園など子供も結構疲れてるんですよねぇ~
キミドリさんが撮るとシチューも彩りよくて、
美味しいそう!

No title

北海道とクリームシュチュー・・
合うイメージがあります^^
お大事に・・

No title

しちゅー
美味しそうです
朝から何回も見ています(笑)
綺麗です
まるでレシピ本に載っているようです
ちょっと回りの感じが違うからかな。。
お料理上手の先生のブログみたいです
黄色がステキ☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/747-e4d53404

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc