* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お料理 *

ちょっと前になりますが、2人でお料理してくれました。^^
と言っても、もちろん私もお手伝いしましたけど。
このときはポテトサラダを作りました。

お兄ちゃんが材料を切って、切った人参をお鍋に入れたりするのが妹ちゃんの仕事。
2人とも真剣です。

DSC_31371.jpg




この後は、茹で上がったジャガイモと人参に2人でお塩入れたり、マヨネーズ入れたり、頑張っていましたよ。^^

キュウリがなかったので、緑色がありませんが、おいしくできましたよ~。

DSC_32152.jpg

2人が楽しそうに作ってくれて、私も楽しい時間でした♪^^
2人ともたっくさん食べてくれましたよ~。
妹ちゃん、実はジャガイモが苦手ですが、これは食べれてました。(笑)




2人目育児、ちょっと余裕があるのか結構何でも許しちゃいますね。(笑)
親には「もっと叱りなさい」なんて言われちゃいますが、なんかお兄ちゃんのときが大変すぎて、
こんなのわがままのうちに入らない、なんて思ったりして。^^
ここ数年でいろんな意味で私の性格も図太くなってきたってのもあるかもしれないけどね。(笑)
お兄ちゃんが幼い頃は何でも自分で完璧にやろうとしていたのがいけなかった、と思うこの頃。
ほどよく手抜きするって大事ですね。^^



☆ランキングに参加しています。左のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

COMMENT

No title

2人ともとっても素敵なエプロン☆
1枚目の写真、
エプロンや雑貨がカラフルで、
かわいい感じにまとまってますね!
お手伝いをさせてあげると、喜びますよねー♪

No title

エプロンもそうですが・・
家の中もカラフルな感じですね

No title

インテリア雑誌にとかに出てきそう!
前に「色のある風景フォトコン」の写真をみた嫁が、
「スゴ~イ!」て言ってましたし^^

No title

お二人ともお手伝いえらいですねー。
エプロンもかわいいですね!

No title

余裕・・・いいですねー。
うちはおりこうなお兄ちゃんが楽過ぎたので、妹の壮大なわがままに振り回されっぱなしの怒鳴りっぱなしですw
こういう時、一番の被害者は常に妹のために我慢しているお兄ちゃんなんだなと思います(+o+)
うちは娘の方にお手伝いさせるのって多分無理ですw
やりたいと言うのに即飽きだす最悪のパターンですw
エプロンお揃いがとっても可愛いです☆

No title

おはようございます。

ふたり柄違いのおそろいエプロン。
絵になりますね~。
真剣な二人に日ごろだらだらと料理している私が恥ずかしくなりました(>_<)

確かに一人目の育児、かなり気をはってて息子に申し訳ないくらいです。
しかしどこで気を抜いていいにかわからないのが本音。
難しい…。

No title

素敵な写真ですー(^o^)
兄妹でエプロンして料理しているなんて
憧れてしまいます。

我が家は一人っ子ですが
エプロンつけてキッチンに立つ姿待ち遠しいです(^^)

No title

二人のエプロンもエプロン姿も可愛いー。
それにすっごい真剣な表情(笑)
自分で作ったものってやっぱり美味しいのかな。
苦手なものを使ってお料理してもらうのいいかもね(笑)

うちも三人目ですから、激しく共感!
「適当」ってよくみると素晴らしい言葉ですよね。
「適していて、当たってる」
うん、テキトー万歳!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/746-23785c46

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc