* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 情熱の赤 *

photo13.jpg

昨日とは対称的な色で。
真っ赤なお花♪
これは、椿ですよねっ!?

でも意外と椿って見ないような?
温室で初めて見たかも~~~。^^




昨日の写真は、私の定番の「露出+1.0」&「ピクチャーコントロール『ビビッド』」です。^^
ああいう優しい色合いのときも合いますよね~。
お花は比較的ハッキリした色が多いので、なかなかビビッドにしないのですが、白のお花にはいいかも。
ちなみにホワイトバランスはオートです。

それから、背景は同じお花をバックにして撮った気がしますが、ピンクっぽい背景が入っていますね。
なんだろう?別のお花が入っていたかな?

レンズは105mmマクロです~。^^
40mmマクロでは人前ではあまりにも花に近づくのが恥ずかしいのと、
やっぱり外でのお花は背景のボケが重要になるかな?と思い、春に向けて長めのマクロを買いました。
古いレンズをオークションで購入したので比較的お安く買えました☆^^


☆ランキングに参加しています。よろしければ左のピンクのバナーをクリックお願いします☆^^

COMMENT

No title

今日のはビビッドで元気色でいいですね!

No title

うお!真っ赤!!
ほんと情熱って感じですね^^
私はいまだ100mmマクロの出番がほとんどありません^^;

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/740-45d1ba36

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc