* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 青い月 *

昨日の月、明るいな~とは思ったけれど、雨上がりだったので空気が澄んでいるからかな♪
と思っていたら、寝る直前にネットで「スーパームーン」だと知り、慌てて写真撮りました。(笑)

スーパームーンとはいつもよりも明るく、大きく見える満月のことらしいんですよねー。
地球に月が近づくときだとか。

photo3.jpg

いきなり月を撮ろうとしても、何をどうやったらいいか・・。^^;
たぶん、もっといい設定がありそうですが、昨日はこれが限界。
一番長い200mmで撮って、トリミング、さらに色を青っぽくしてみましたー。



今日、GW最終日は晴れの予報でしたが、結局は曇り&雨でした。
GW後半は1枚も外で写真撮れず、がっかりですー。



☆ランキングに参加しています。左のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆

COMMENT

No title

昨日スーパームーンだったんですか^^;
知らなかったー。
はじめて月撮影されたのにとっても綺麗ですね!
私はもっぱら135mm単焦点で撮ってますが
400mmとかで一度は撮ってみたいと思っています。

マクロレンズ、105mmだったんですね。
ニコンはレンズの歴史が古いから中古で古い型
を買うと安く揃えられますよね。

No title

我が家も下の子が大騒ぎをしてとりました
デジカメで(笑)
デモね まあるく撮れたんですよ
びっくりでした

ちゃんとしたカメラだと
こんなにステキな月になるんですね
すごいな~~。ステキだな~。

No title

こんばんは。
青の月、ステキですねー^^
勝手にTB発射しちゃいました~。

間違って最初のはTBしちゃったんで削除してください><

すいません・・・。

No title

私も載せてしまいました(^^;;
相変わらず、ココログとFC2の相性悪くTBできません。

No title

私もネットで知り慌てて見に行きました。
私は100mmが最長なので見学だけでした^^;

No title

普通の月とは違うようですね・・

No title

おぉぉぉ♪
キミドリさんも ばっちり撮られてたのですねぇ
美しいぃぃお月様。。。(〃、ゝ〃)ポッ

こちらでは 見ることもできなかったけど。。。
スーパームーンだったこと お昼にMSNを見て知りましたぁ( ̄▽ ̄;)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

* *赤い月* *

キミドリピンクさんが載せてたので、僕も載せちゃいました^^

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/736-f5ff849c

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc