* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 夕日に照らされて *

DSC_25342.jpg

今日のお散歩にて。
夕日に照らされて子供達の笑顔がより輝いて見えたので。^^


今日も40mmでお散歩したのですが、どうも設定を間違えていたみたいで、ピンボケ写真ばっかり!!!
マクロレンズって近くを撮るときと遠くを撮るときでスイッチがあるのかな?と思っているのですが、(よく分かってない。笑)
それが、どうも近くを撮るようになっていたみたいで、(あくまでも勝手な想像)
びっくりするぐらいどれもピントがずれていて、この写真もピントが合っていません。^^;

なので、いっそのこと、ソフト加工でごまかしてみました。(笑)


☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

COMMENT

No title

わー!素敵な写真!
真っ赤な夕日を正面から浴びて、
頬が赤く染まったお兄ちゃんと妹ちゃん。
可愛い一枚ですね。
そういえば僕のマクロレンズも、
焦点距離を設定できるボタンがあります。
それが原因かもしれませんね。
でもこの写真くらいなら全然気になりませんよー。

No title

すごく良い感じの写真ですね!!
マクロレンズには切り替えスイッチがありますよね。
でも、気になるようなピントのずれじゃないですよ~

No title

キミドリさん、お久しぶりです。
たまに拝見してるんですが、すっかり読み逃げしてしまって・・

二人の目線が良い写真ですね
それぞれ違う高さなので、見えてる景色は違うんだろうけど、なんかほのぼのします

No title

ほんと夕方散歩がいい季節になってきましたよねぇ~。
キミドリさんの夕陽写真どんどんリクエストでそして期待してます!
私はピントが甘いこと常です(笑)

No title

ピンボケ量産は残念でした。
このサイズだと綺麗に見えますけどね。
カメラの機能はよくわかりませんが、フォーカスポイントがずれていたとか?
なんにしてもはやく修正したいですね。

No title

3丁目のゆうひ みたい
えがお~~~☆

No title

いい色合いですね
北海道!って感じですね

No title

ピンボケなんででしょうねー。
私が持ってる50mmマクロレンズはなぜかF12位まで絞るとピントが合いませんでした。
本体の方がしょぼかったみたい。

なんか、夕日に照らされた二人の雰囲気が昭和っぽい感じでいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/720-58a973fb

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc