* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 花の香り *

DSC_27931.jpg

お花を撮っていると、お兄ちゃんがやってきて、お花の香りをチェック。^^




すると、黙っちゃいないのがこの人。^^;

DSC_27951.jpg
やっぱりやってきて、マネしてクンクンしていました。(笑)





お兄ちゃん、今日で1年生も終わり。
次に学校に行く4月には2年生です。^^
大好きな担任の先生が今年で転勤とわかり残念がってしましたが、
それでも思ったよりはダメージを受けていないようで安心しました。

今日もらってきた出欠の記録には、この1年間で「欠席0日」と書かれていましたが・・・
私の記憶では1日休んだはずなんだけどね。^^;
でも頑張ったな~~。
大きな病気にもならず、怪我もなく、慣れない環境での学校生活だったけれど、
大人が心配していたよりも気持ちも安定していたと思います。
学校に行きたくないと言ったこともなかったしね。^^
保育園の頃から、お兄ちゃんは一度も「行きたくない」と言ったことがないので、
本人には言わないけど、えらいな~と思っていました。

そういえば、妹ちゃんもこの1年、ほとんど休まず保育園に行っています。
休んだ日、1回あるかないかくらい。^^
妹ちゃんは生後4ヶ月から保育園に通っていますが、本当に数えるくらいしか休んだことがなく、
最近の私の有休はお兄ちゃんの参観日と個人懇談のときくらいしか使ってません。^^
本当に2人に感謝感謝です~。



それから、お花の写真、ホワイトバランスは全てオートです。
滅多にホワイトバランスはいじりません。^^
D90を使っていたときは、ちょこちょこいじっていましたが、
D7000のオートはどこで撮っても私好みの色を出してくれるので、お気に入りです。

それとライブビュー撮影はしていません。(拡大ライブビュー、一度もやったことありません)
ピントの合わせたいところにフォーカスポイントを移動させてで撮っていますよ。^^
マクロレンズはピントが難しいけれど、3枚くらい撮れば1枚くらいはピントが合ってくれてます。(笑)

COMMENT

No title

二人とも真剣!(笑)
それにしても、光の具合が絶妙ですね。
カメラの設定うんぬんじゃなくて、
被写体がキレイに見える光の使い方がすごく上手で、
で、それをちゃんと探しているキミドリさんの姿が目に浮かびます。
なーんて、勝手に思っちゃってますが、いかがでしょう?(笑)
僕もライブビュー、苦手ー。
一回も使ったことがないです(笑)

No title

おはようございます。

こんなに整っているお花なので
なんだか香りがしそうにないなぁと思ってましたが
いかがだったんでしょう。

お兄ちゃんがんばったんですね。
毎日通う事の難しさ、よく知ってるので尊敬します。
春から二年生、
また沢山楽しいことがありますように!

No title

ご無沙汰してすみません・・
明るいページになってたんですね
お兄ちゃんはウチのチビと同級生なんですね

No title

3枚に1枚ピントあうのはすごい!
私、10枚に1枚くらいなので、拡大ライブビューを
多用するようになりました。

とはいえ、三脚がないとタムキュークラスだとしんどいですけどね^^;

お兄ちゃん、絵になるなぁー。
イケメンですよね。

No title

おにいちゃん、すっかり女子カメラの世界にとけ込んでいますね。
ボウズ頭じゃこうはいかない(笑)

今日、富士フォトコン表彰式に出てきました。
フォトブックの応募は約6百点だったそうです。
その中で選ばれたのは凄いですよ。
2階で表彰式&懇親会、1階のフォトサロンで写真展だったのですが、
フォトブックの大賞作品は全ページが写真パネルになって展示されていましたよ。

No title

ママさん花写真も上手に撮りますね~
さて、無事1年生が終わってホッとしているところでしょうか。
園から小学校ってすごく大きなステップアップな気がして私は今から不安です。
気になることはたくさんあるけど、お兄ちゃんのように休まずに行ってくれればいいな~
それって体も心も強いって証拠ですからね。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/704-0387401b

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc