* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* かわいい帽子 *

今日は妹ちゃんの保育所で、お買い物ごっこをしたそうです。
妹ちゃんはたっくさんお買い物したようで、いっぱい持って帰ってきました。^^

その中でも私が一番気に入ったのがこの帽子!

DSC_211712.jpg

帽子と時計の組み合わせ♪
なんて斬新な!って感じですよねー。^^
でもこれがかわいすぎでした。

これは急いで撮ったので、たまたまた付いていたレンズ、Nikon40mmで撮っていますが、
いつも慣れているNikon35mmと比べると、若干色味が濃い気がしました・・・。
ビビッドにしていないのに、ビビッドにした感じのような写り。
時間帯によるのかもしれませんが、夜に撮るとちょっと濃く写りました。
ということで、ピクチャーコントロールをポートレートに修正してアップしています。^^
露出も少し上げています。
最近、こういうふんわりしたポートレート色が好きです。





最近、バタバタしていましたーー。
2月末っていろいろあるんです。
締切が!(笑)
フォトコンに女子カメラの投稿写真・・・
写真選び、フォトコンに関しては現像に出す、応募票記入、貼り付け、郵送準備などなど。
何をするにも写真選びが大変。
今までの写真ひっくり返してどれがいい???と考えたり。
この作業に追われ、ブログも放置ぎみでした。^^;
やっと完了したので、またブログ更新します。
が、最近、そんなバタバタの生活で写真もまともに撮れていなかった。^^;
ということで、またのんびり更新します。


先日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。^^
自分用のフォトブックだったらキレイに最後まで後ろ姿のつもりでしたが、
どんなお顔であれ、あれだけ後ろ姿で引っ張って終わりだったら見る人が怒りたくなりそうなので、
振り返っていただきました。(笑)
また皆さんにお祝いの言葉をいただけるよう、できる限り応募していきます!

COMMENT

かわいい帽子です!
☆゚+.(★'∀')bそれЁЁネェ.+゚☆

お買い物ごっこで、
本当に持って帰ってきてるんですね(^^)
ウチの娘も喜びそうな帽子です!

かわいいー!
色もキミドリさんの大好きな色がいっぱい入ってるし。
これはぜったいママの影響ですねー。

ふんわりポートレートいいですよねー。
最近曇り空が多いので、
ますますふんわりさせまくってます(笑)

時計つきの帽子、かわいいですね!

そうそう、ニコンの35mmは誕生日に買ってもらいました♪
シグマ30mmよりもピントがあいやすいので、
最近はこればっかりです

デジイチの経験年数だけが増えている自分が
恥ずかしくなる記事でした。
色味やビビッド感、構成など、
いろいろなことを考えていらっしゃるキミドリさん。
様々なフォトコンに受賞される理由が分かります。
昨夜、私もとあるフォトコンに応募しました。
さて、結果は・・・。ちょっと楽しみです。
まずは応募しないと始まりませんからね。

てっきりお仕事が忙しいのかなと思ってたんですが、フォトコンでしたか(笑)
フォトコンという文字をみて、私も締切り思い出しました。
今回はじめてキタムラのフォトコンに応募しようかと思っています。どきどき。

おお!カワイイですね^^
妹ちゃんを見ればみんな時間がわかりますね!

フォトコン・・・応募しよう!と張り切ってるんですが、
やっぱり選ぶ「目」ってのも大切なんですよね?
私が「これ行こう!」と思っても、嫁は「あんまりだね・・・」(元美術館職員なので目が肥えてます)
と言われるので、
イマイチどんなの応募すればいいかわかりません・・・

色の好みって、結構段々変わってきますよねー。
自分も最初のうちはやたらVIVIDなのが好きでしたが、最近は逆の傾向・・・。
ま、オリンパスの場合はなんにもしなくても他者よりVIVID気味なんですが。(^_^;)

レンズによっても発色傾向が違うので、そこがまた面白いですよね~。

コンテスト応募って慣れていないせいもあるのか、すごいパワーを必要とします。
やはり写真選びは時間かかりますよね。
普段からコンテスト意識して仕分けしていればいいのだけど、それすら実行できていない・・・
コンテスト常連さんは写真もすごく素敵だけど、そんな日々の努力もあるんですよね~

おはようございます。

おお!!らぶりーな帽子ですね。
これがまた子どもが被るからいいんだろうな。

この発想には脱帽ですね。

かわいい!
保育園や幼稚園の工作作り、本当に感心させられます。

フォトコン応募けっこう時間を要しますよね。
自宅でプリントすると更に時間を要しますよ。
また吉報お待ちしていますね。

フォトコン、頑張ってますね~♪
↓おめでとうございます!!
私は…ますますフォトコンから遠い世界に生きてます(笑)
色々考えてレンズ選びやその場の設定をされているんだなーと
改めて感心しました。すごい。
私は、撮った後の修正なしには
プリント危ないですよーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/695-87f1ed01

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc