* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 女子カメラ 2012年3月号 *

今月発売の女子カメラ。

DSC_024112.jpg








「春しゃしん」のページに私の写真が載りました♪^^

DSC_023311.jpg







大きくした写真はこちら。

DSC_600212.jpg


妹ちゃんが虫をじ~っと見ているところを撮りました。(手も出てますが。笑)
この写真、たぶんブログには載せそびれてたと思いますので初公開ですね。^^
何気にキミドリピンク色の写真ですね。わーい♪

今回は特に春の写真が多いので、見ていて本当にウキウキしますし、刺激されます!
最近、かわいい写真というのをあまり意識していなくて、どちらかというと、おもしろ写真路線でしたので、
私ももっとキレイでかわいい写真も撮りたいな~と思い始めました。
早く春にならないかな~~♪^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

最近、マクロ写真を載せ続けていますが、私が買ったマクロレンズはNikon40mmF2.8です。
一眼レフを初めて買ったとき、次はマクロレンズが欲しいと思ったのでしたが、
あれから何度も何度も後回しにされたマクロレンズ。(笑)
Nikon60mmとタムロン90mmとも悩みましたが、
最終的に今撮りたかったものが、片手撮りをすることも多いことが予想できたので、
コンパクトさが重要だったことと、焦点距離が短いものが今はよかったのでこれに決めました。
春になったらもっと長めのが欲しくなりそうですが。(マクロにはまりそうな予感。笑)
でもこのレンズはスナップでも使いやすいので、とても便利ですよ。^^
レンズの話、話始めたら止まらないので、この辺で。^^;

COMMENT

掲載おめでとうございまーす。
ってか買ってまして、先に見つけましたもん(笑)
子供の目線というより、虫目線?
「やべ。あの子僕たちを探してるぜ」
って声が聞こえてきそうで可愛いですね。

おめでとうございます~
皆すごいな。。
私のアイドル達
はばたいて はばたいて
そんなアイドル達と
知り合いなんだもんね 私♪

デジカメにもマクロありまして
私マクロだらけです
だって。。。後ろがぼけるんだもん☆

またまたやっちゃいましたか!
おめでとうございます。
写真も妹ちゃんの服もカワイイ^^
そして、掲載されているキミドリさんの着こなしもカワイイ
「女子カメラ」ならぬお「男気カメラ」なんて創刊されんかなぁ・・・
買う人少なさそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
いもうとちゃんの春探し、とってもいい雰囲気ですね。
そして、マクロレンズ・・・花の写真がとっても素敵。
どんどんハマっちゃってください。
横浜は今、雪景色になりました。

掲載おめでとうございます!!
とっても可愛らしい春写真ですね♪
緑の色合いも良い感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても綺麗な芝生の色ですねー。
ほんと、春の息吹を感じます☆

マクロレンズは40mmだったんですねー。
確か28mmもお持ちでしたよね。
広角系が徐々に増えつつありますね。
私も28mm前後のオールドレンズが買いたいのですが、自重していますw

そうそう、D90からD7000にかわったんですね、気づきませんでしたー。

おめでとうございます。

キミドリさんらしい色合いの素敵な写真ですね(^^)
マクロレンズもいい感じの描写ですね(^^)

あら、先日本屋で立ち読み(笑)したのに
見逃してた!
うちもアリの巣見つけた写真撮りましたけど
なんか違う~。
緑の色がやさしい感じでいいですね~。

春ですね♪やっぱり写真が優しいなあ~!
こんな色合いにするのに、調整はどんな所に気をつけたらいいですか?
D70sを使用してますが、全体的に画像が暗いのが悩みです。

掲載おめでとうございます♪
キミドリピンク、キミドリさんらしさ全開の写真
見ていて元気もらえます!!
レンズの事も詳しいし。フォトコンとかチャレンジされてますし!
憧れますって!キミドリさん!!

女子カメラ掲載、マクロレンズゲットおめでとうございます~
春探し、ボケのタンポポがアクセントになってて可愛い~

写真雑誌は、もう春なんですね♪
40mmのマクロゲットで、益々素敵な写真が撮れそうですね☆

90マクロ、持ってますが、既に・・・180も欲しいような(笑)

40mmだと、マクロ撮ってて、とっさに子供の写真を撮るときにも便利そうですね☆

はじめまして♪
女子カメラをパラパラとめくっていて素敵な写真だなぁと思っていました。
雑誌を閉じた後も頭の中に残るようなお写真で…
偶然ブログを見つけられてとても嬉しいです(*^ー^*)
また覗かせてください♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/674-24b23280

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc