* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* マクロ *

どうして今まで買ったことのないお花を買ったかと言うと、実はマクロレンズを買ったからなのです。^^
一番の目的は雪の結晶でしたが、次はお花が撮ってみたくなりました。

今日はマクロレンズっぽいお花写真を。^^

薄いピンクのほうは花びらがいっぱい。

DSC_996212.jpg



濃いピンクのほうは同じガーベラでも全然違いますね。

DSC_99792.jpg

2枚とも夜撮影です。


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は、あね☆もねさんのおっしゃる通り、ランチョンマットを敷いて撮っています。
お花を真上から、っていうのもいいですよね。^^
なんだか久しぶりに春っぽい写真で、自分でもお気に入りです☆
お花屋さんでガーベラを選ぶときは相当選んで買いました。(笑)

COMMENT

2枚目の写真奇麗ですねー。
ピントが絶妙ですね!!
色合いも好きです。

とうとう解禁ですね!
マクロを存分にいかした写真素敵ですね^^

御存知かと思いますが私も張り切ってマクロ導入しましたが、
なかなか思うようなのが撮れなくて、子供のアップ写真ばかりです^^;

うわぁ、すごくきれい!
一枚目の花びらの質感といい、光の色具合といい、すごくきれいに撮れてますね~♪
二枚目も雰囲気が変わって、濃いカーベラらしい落ち着いた写真で素敵です!
昨日のお写真もキミドリピンクがとてもきれいで、見入ってしまいました^^
私、ガーベラ大好きなんです^^
キミドリさんとマクロレンズ…これからきれいなお花の写真たくさん見られるかな?♪♪
楽しみです。

マクロレンズを導入されたんですね!
おめでとうございます(^^)

私もマクロ持ってますが、7割は中望遠ポートレート用レンズとして使ってます(^^ゞ

マクロレンズ買われたんですねー。
タムキューですか?それとも、ニコンのナノクリ60mm??
勝手な予想ではタムキュですが真相やいかに(笑)

↓ 色々大変だったんですねー。パパさんは多忙だし、なかなかストレス解消の場がもてなくて大変だと思いますが、いい感じで息抜きできるといいですね。

マクロの世界へようこそ~

ついにご購入ですね~
マクロって、さらにいろんな物が見えてくるから
楽しくなってきますよね。
さすがに色のセンスの良さには感心です!!

マクロ撮影も、キミドリさん上手そう~
僕のタムマクは主のセンスの無さに泣いています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/673-787f2d47

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc