* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* プラレール天国 *

年末年始、きっとどこに行っても混んでるだろうしと言い訳して、実家に行った以外は、
ほとんど家から出ませんでした。(笑)
外遊びしたいと言う妹ちゃんと、なぜかこのときは外はイヤだと言ったお兄ちゃん。
2人の意見が違ってくると、どうしようって悩みますが、こういうときは必殺プラレール。
これなら妹ちゃんも大好きなんです。^^


パターン1
DSC_87332.jpg



パターン2
DSC_8846.jpg




パターン3
DSC_8962.jpg



パターン4
DSC_8927.jpg



パターン5
DSC_8994.jpg

いつもは寝室でやるプラレールですが、居間のほうがいつでも子供たちを見れるし、日当たりもいいので、
テーブルもマットも端へ寄せてプラレールスペースを作り出しました。
ソファの下を利用したり、テーブルを利用したり、結構楽しかったです。^^
パターン5のみ、お兄ちゃんが1人で作りましたよ。^^

2人とも楽しそうでしたよ。
DSC_88162.jpg


DSC_88322.jpg

3日くらいずっと出しっぱなしにしていました。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真、楽しんでいただけてうれしいです。
でもピントがねぇ・・・お兄ちゃんに全く合ってないし、妹ちゃんもちょっとピンボケなんですよ~。^^;
2人ともにピントを合わせたいんですが、慌てて撮ると合わないことが多いんですよね。(笑)

COMMENT

うわ~すごい!!うちの息子喜びます!!
てか、写真みせたら食いついてみてました
うちにも赤い円形線路あるけど全然使いこなせてません^^;
我が家は最近プラレールアドバンスというものを導入しましたが、
これが脱線しまくりで、タカラトミーに苦情電話してやろうかと思いました・・・

オマケですが、テレビ「おさるのジャージ」ですね^^

うわぁー、すごい、すごーい!!
プラレール、何度か買ってあげようかなーって思ったこともあるんですけど、結局、いまだに買ってあげてないんですよねー。

これだけ広げられると、
プラレールもやりがいがありますよねー。
パーツだけじゃなくて、テーブルやソファを使うあたりがスゴイ!
大人がやっても楽しいですよね。

なかなか立派なのを作りましたね。
ウチも3年くらい前はよく作っていたなぁ。
そう、同じようにテーブル登らせたり、限界に挑戦していました。
そして同じように壊さないで!と(笑)

すごいすごーい!
うち、娘しかいないけど
これならやってあげたい!盛り上がりそう~
パパさんがNゲージ♪とか騒いでたけど
プラレールのほうが子供たちできて良さそうかな…

しかし、いつ見ても綺麗なお部屋でうらやましいです!

おはようございます。

おおお!!!
すごい!プラレールデビューの息子にみせたら大興奮だろうなぁ。
組み立てるの時間かかりませんでした?
私は苦手なので
こんなに作るのは絶対無理だ(;一_一)

プラレール

こんにちは^^ うちにもプラレールあんるんですが・・・

すごく場所取るし、妹がつぶしたがるので。
お兄ちゃんはまだちゃんと作れないから結局つなげるのは私になってしまって、頭が固い大人にはパターンが1つだけになってしまいます (笑)


リビングが広いので大きな構成できますね!うらやましいです!写真から、朝から晩までしていたのかな~なんて伺えます^^

今朝 30分くらい雪が降ったんです
もうびっくり
明日動画出します
もうほんと
きっとキミドリさん笑っちゃうくらい
しょぼい雪です(笑)

お兄ちゃん頑張ってくださいね~
新学期揃えるものいっぱいだものね~

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/663-416c3feb

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc