* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* トトロ *

先日トトロを見ました。
妹ちゃんは2回目くらいであまり見たことがなかったのですが、とっても楽しそうに見ていました♪^^

トトロが飛んだとき、こんな感じでトトロのマネし始めましたよ。(笑)
DSC_86912.jpg



それから、サツキがメイをおんぶして傘を差しながらバス停でバスを待つシーンを思い出し、
「あんなことできるのかな!?」と言いながら、妹ちゃんをおんぶして傘を持つマネをしていました。(笑)
DSC_86962.jpg
このあと、「絶対無理だ!!!」と言ってすぐ妹ちゃんを下ろしていました。^^;

サツキは1年生くらい?メイは2歳?と勝手に想像していて、お兄ちゃんと妹ちゃんくらいの年齢差?
と思っていたのですが、調べてみたら、サツキは6年生、メイは4歳でした。全然違いましたね。^^;


トトロ鑑賞会の様子、ちょっと続きます。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の風船の顔、インパクトありますよね~。(笑)
年が明けて一番笑った出来事でしたよ。^^

あ、それからそれから、年賀状ですが、実は手作りではありません。^^;
ネット注文なのです。
私は写真選んで入れたのみなので、残念ながら私のセンスではないんです。ははは、すいません。^^;
でも気に入ったデザインを探すのには時間かけています。(言い訳。笑)

COMMENT

ただテレビを見ているだけなのに、
なんでこんなに楽しそうなんだろ~♪

昨日のパパさんの風船も笑っちゃいました。
お家の中だっていろいろ楽しめるんですよね。
この遊び、使わせていただきまーす。

妹ちゃん、両手を広げて飛んでるのですね~
なんとも可愛らしい♪
ウチの子は最初はトトロがコワくて、
ずっと見てなかったですが、
最近になって好きになってきました~

こんなに楽しく見てくれるといいですねー。
ウチは、どっちかがすぐ飽きちゃうんですよねー。

ふふふ…かわいい☆
いつもいつもお兄ちゃんと妹ちゃんが一緒で微笑ましいです~。
トトロを見ている、ただそれだけなのに絵になるところがさすがです!!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もキミドリさんのお写真楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします♡

おはようございます。

あはは!!お兄ちゃん大変そうですね。
優しい彼の事、わらっていてくれそうですが私なら無言で拒否します(笑)

メイって4歳なんですね、
そんなに大きいのか・・・。
ちょっとびっくり☆

さつきちゃんって、6年生だったんですね。
それだったら4歳の子おんぶできるかもしれませんねー。

めいちゃんさつきちゃんって確か5月生まれにちなんで名前をつけたそうです。
(5月=May 皐月)

私は5月生まれなので、中学生の頃なんとなく嬉しかった記憶があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの姉妹もトトロ大好きですよーー♪
トトロとメイ達がどんぐりの芽を出す踊り(?)してるシーンをいつも真似してます(笑)
サツキって6年生??
それにびっくりです。
私も小学2年生くらいかと思ってた(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですね^^
お兄ちゃん妹ちゃんをおんぶして傘をもつ真似とはすごい♪
うちはどんぐりが芽を出すところで真似をしてたんですが・・・俺の方が高い俺の方が・・・と喧嘩勃発です(苦笑)

あけましておめでとうございます。

子供にジブリってうけがいいですよね~~。
うちはこの前はじめてアリエッティをおじいちゃんちで見てきたらしく、家に帰ってもマネばかりしています。
肝心の親が見たことないので、話についていけない^^;

それではことしもよろしくおねがいします^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/656-73818db0

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc