* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* トゲトゲ *

DSC_74911.jpg

キラキラというよりはトゲトゲの木。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は85㎜F1.8という単焦点レンズを使って撮っています。
玉ボケの作り方のコツは、ピントを合わせたい被写体よりも後ろに光があること。
木漏れ日や電飾、光が当たっていて光っているものでも大丈夫です。
昨日のサンタさんの背景に利用したのは、今日の写真にあるトゲトゲ(キラキラ)の木の幹の部分。
サンタさんが右の建物の屋根から吊るされていたので、サンタさんにピントを合わせて撮ると、
背景の電飾が玉ボケになりました。
サンタさんから電飾のキラキラまでの距離は5mくらいだったと思います。
幹の部分が細かったので、どう撮っても全面玉ボケとはなりませんでしたが、
全面が玉ボケになるよう最大のサイズでトリミングしました。^^

ここ最近の写真は自宅以外の写真は全て札幌ホワイトイルミネーションです。

COMMENT

ほんとにトゲトゲつりーですね。光るサボテン??
迫力があってきれいです。

すごーーーーい!
これクロスカット・・・でしょうか?
であれば、興味しんしんです。
透きとおった空気にクロスって良いですね♪

クロスフィルターですね。
これもまた面白い使い方ですねー。
昨日の玉ボケしまくりの写真も素敵!
キミドリさん、玉ボケマジシャン♪

おはようございます。

前回のサンタさん、どうやるんだろうと思ってましたが、
なるほど、といって真似しようと思って出来るものではないんでしょうが。

クリスマスのお写真どれもすごくて
勉強させていただいてます。

イルミ撮り楽しんでますね~
色んなバリエーションが研究熱心なキミドリさんならでは。
どんどん引き出し増えて羨ましい。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/642-366984be

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc