* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 楽しい勉強時間 *

DSC_9411_20170806092723769.jpg


夏休みの宿題、お兄ちゃんは多すぎるせいか、
さすがに「宿題やったの?」って言わなくてもやるようになりました。(笑)

妹ちゃんは、まだまだ「宿題やらなくていいの?」って言わないとやりません。
このときも「宿題やりなさいよー」と言って始めたんですが、
2人で勉強すると、しゃべるしゃべる!^^;

「ちょっと話してばっかりいないで、ちゃんとやりなさいよ!」と何度言ったことか。

そして、気づいたので2人にこう言った。

「お母さん、2人が一緒に勉強しているときが一番怒ってるわ。」
「も~、怒るの疲れた」

まぁ、そう言っても、2人にはそれもおもしろいらしく爆笑してます。

「でも、言っておくけど、終わらないと遊べないよ。まじめにやりなさいー」



そういえば、今まで写真を撮ってきて思ったけど、
2人が勉強しているときの笑顔写真って多かったなぁ~。(笑)
一緒に勉強するのってそんなに楽しいんだね。^^


この日も妹ちゃんが「この問題分からない」と言うので、
「どれ?ちょっと見せてみ」って言うと、
「いい!お母さんじゃなくて、お兄ちゃんに教えてもらいたいの!」だって。^^;

お兄ちゃんも自分が指名されて、ちょっと嬉しそうに、
「どれ?」って、自分の宿題を止めて、妹ちゃんの文章問題を読んであげていました。


勉強時間も楽しそうなので、別に時間かかってもいいか。
怒らずに2人に任せておこう、と思った瞬間でした。^^




いつもたくさん押していただいてありがとうございます。^^

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2228-9b13a3a2

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc