* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 優しいお兄ちゃん *

DSC_8645_20170802061201acb.jpg


夏休み中は妹ちゃんと一緒にバスで私の実家に向かうのですが、
妹ちゃんがお友達とプールに行くと言ってずっと楽しみにしていた日、
バスを待っていて、バスがきて、乗ろうしたときに
「あ、プールバック忘れた・・」と妹ちゃんが言ったらしい。

そしたら、「お兄ちゃんが取ってきてあげるから、先にこのバス乗って行きな」
と言って、妹ちゃんをバスに乗せ、自分1人で家に戻り、
次のバスで実家に向かったらしい。
その話を聞いて、「お兄ちゃん優しい!!!」っていっぱい褒めてあげたら、
「でも、ずっとピンクのプールバック持ってるのが恥ずかしかったよ。^^;」
と言うお兄ちゃん。
確かにバスを乗る前も降りてからも結構人が多いところを歩くから、
中学生男子があんなピンクのプールバックを持って1人で歩くのは
恥ずかしかっただろうなぁ。
それでも、妹ちゃんと一緒に家に戻るわけでもなく、
自分1人で取りに戻ってえらいな~って思いました。^^



*****

昨日はお兄ちゃんの学校のお友達とママたち、
総勢18人ほどでビアガーデンに行って来ました。
札幌にもう長いこと住んでいますが、
私はビアガーデンに行ったのは初めてでした。^^

話していたら、とあるお母さんから、お兄ちゃんの話が出ました。
「〇〇くんは本当に優しくて・・主人と2人で涙した」
というエピソードを話してくれました。
「本当にうちの子と仲良くしてくれてありがとう」って言われたり、
「〇〇くんは女の子にもすごく優しいから、うちの子に『〇〇くんを見習いなさい』
って言ってある。^^」とかも言われてすごくうれしかった。^^
お兄ちゃん、お友達にも優しいみたいで良かったなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2224-8b237b13

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc