* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 自分で選んだ本 *

DSCF9779.jpg

以前、学校で借りてきた『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズ。

すごく気に入ったらしく、「整理整頓」の本が欲しいと言うので本屋さんへ。
「あと1冊買ってあげるよ」と言ったら、
妹ちゃんが選んだのは、「勉強が好きになる」でした。^^
いいじゃない♪いいじゃない♪
勉強が好きになっておくれ~~。^^


その後、「ドリルも欲しい」と自分から言ってきたので、
「どーぞ、どーぞ。^^」と言ってドリルのコーナーへ移動。
「これかわいい!!これ欲しい!やる気出る!」と言って選んだのがこれ。
(内容よりも柄で選んでいました。笑)

DSCF9795.jpg

メゾピアノ ドリルコレクション♪

これ、すごくかわいい。
同じ柄のクリアファイルやシールもついています。

そして何より問題にかわいいお洋服やバッグなどなどがいっぱい出てきます♪
こういうの好きな女子にはたまらないでしょうねー。^^

でも、残念なことに小3までのドリルしか出てないみたい。
小4以上のドリルもぜひ出して欲しいです!!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

勉強が好きな妹ちゃん、素敵ですね。
我が家の息子たちも見習ってほしいです。
キラキラ大好きな女の子向けのドリルもあるんですね。

★グリンデルさん

でも、そんなに勉強好きじゃないんですけどね。(笑)
これから、この本を読んで勉強好きになったらいいですねー。^^
このドリル、最近出たのかもしれませんが、
こういうのはいいな~って思いましたよ。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2221-5fdd0821

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc