* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 1枚へのこだわり *

DSC_86502_01_20170713061253c5b.jpg


この写真、表情がちょっといつもより硬いけど、なんとなく好きな写真。
こういう写真はもうちょっとよくしたいな、と思う気持ちから出来上がっています。

ブログに載せる写真1枚1枚、結構いろいろ考えて仕上げています。^^





■元画像(撮って出し)

DSC_8650_20170713062014824.jpg


(直したいと思うところ)

・ちょっと暗いから明るくしたい。
・色味をもう少し暖かめにしたい。




■RAW現像ソフトで調整

DSC_86501.jpg


明るくしたり、色味を変えたり、がほとんどなので、
私の場合、RAW現像ソフトがあれば十分。


この段階で色は納得いくところまでもっていけたかな。







■トリミングして出来上がり♪

DSC_86502_01.jpg

あとはトリミング。
3:2、4:3、1:1 などいろいろ試してみます。
ときには横写真をトリミングによって縦写真にすることもあります。

今回の写真、上の枝はいらないかな。
右の濃いグレーの部分は奥行きが出るから入れたい気もしたけれど、
これを入れると結局顔が小さくなってしまうからなぁ、と
悩みに悩んで思い切ってカット。

1:1にして、背景の明るい部分と暗い部分が半分半分になる位置でトリミング。
顔の位置もなんとなくいい位置におさまった気がします。

そんな感じで出来上がった1枚でした♪^^



ということで、元の写真を見て分かる通り、
撮っているときは結構適当に撮っています。(笑)





いつもたくさんポチッとしていただき、ありがとうございます♪^^

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2205-a3a1a7a3

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc