* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* かわいすぎる願いごと *

DSC_8088_20170708072559c52.jpg


昨日は七夕でしたね~。
こちらは月もキレイだったし星も出ていました。

妹ちゃんが、「学校で願い事書いたんだよ!」と言うので聞いてみると、
「あのね、『私とお兄ちゃんとお父さんとお母さんとおじいちゃんとおばあちゃんと
ばあばと東京のおじいちゃんおばあちゃんと〇〇くん(お父さんの弟)とその奥さんと、
いとこの〇〇くんと〇〇くんと〇〇ちゃんがみんな長生きできますように』って書いた」
と言う。^^
先生に見せたら「ながっ!」って言われた~~。
と言って笑っていました。^^

でもかわいい願いごとだね。
お母さんはうれしいよ~~♪



もっと、かわいい人が1人。

「僕もね、中学校の短冊に願い事書いたよ」と言ったのはお兄ちゃん。
「中学校でも願い事書いたりするんだね!」
「なんて書いたと思う?」
「そうだなぁ、『テストで100点取れますように』とか?」
「違う」
「なんだろう?『スイッチがほしい』とか?」
「違う」
「わからないなぁ。降参。」

「僕は、『流れ星が見れますように』って書いた。」と。

え?流れ星?
あれ?見たことなかったっけ?^^;

流れ星が見たいというお兄ちゃんは超かわいいけど、
流れ星さえも見せてあげられていない親ってどうなんでしょうね。(反省)
しかも、こんな広大な地、北海道にずいぶん長く住んでいながら。^^;

その話をお父さんが帰ってきたら、お兄ちゃんがまた話してました。
それを聞いたお父さんは、
「そうか、大丈夫。今年の夏は絶対流れ星見せてやるから!」と。

願い事、叶えばいいね~~。^^


私の願い事は何だろうなぁ。
あんまり考えたことないけど、やっぱり家族が健康で・・・かな。




*****

昨日、仕事帰りに美容室に行きました。
そしたら、担当してくれた人が「今日七夕ですね」と言った。
そのあと続けて、「僕、今日彼女にプロポーズするんですよ。」と
さらっと言った!!!
指輪も共通の友達にお願いしてサイズを知り、注文したのだとか。
「なんかいいなぁ~、そういうの~」とつい言ってしまった。(笑)
自分のために好きな人がこっそりいろいろ計画立ててたり、
ドキドキしてくれたりするのってホントうらやましい。^^
「次回来たときはうれしい報告聞かせてくださいね♪」と言ってお店を
出たけれど、ふと自分がどうして結婚したか考えてみた。
プロポーズ・・・されたっけ?(笑)
私から言った???
どっちにしても覚えてない。^^;

そんな七夕の夜でした。(笑)




いつもたくさんポチしていただいてありがとうございます♪

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2200-132a1046

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc