* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 絶大なる信頼 *

DSC_8100_201707070615488bf.jpg


ちょっと前ですが、お兄ちゃんが中学生になってから
初めてのテストがありました。

6年生までは、理科と社会は私と2人で試行錯誤しながら、
一生懸命勉強しました。(特に私が。笑)

でも中学生になって、理科と社会も塾で勉強することになり、
そのときのお兄ちゃんの一言が忘れられません。

「今までお母さんと頑張ってきてもなかなか覚えられなかったけど、
塾の先生から教わると、信じれないくらい頭に入る。^^」

ほぉ~。
やっぱりプロの教え方は違うのね。

その言葉を聞いて、もう私の出る幕はないな、と感じました。

もちろんお兄ちゃんは私に対して嫌味を言ったわけではなく、
なんでこんなに分かりやすいんだろう!って感じで、
すごくうれしそうに話していました。^^

この人についていけば大丈夫、ときっと感じたんでしょうね。


私は勉強しなくてよくなったので、少し気が楽になったのでいいんですが、
苦手な日本史とかを一緒に勉強していた頃が懐かしいな。
それはそれでいい思い出です。


テスト結果はまあまあでしたが、1つ気になったことが。
漢字の問題を3問も間違えたこと。
しかも、よく見てみると、大事だと赤い文字で書かれている漢字が
テストに出されていて、それが書けていなかったことにショック。(私がね)
これを落したのはつらい。

漢字練習をしなかったのか聞くと、
「したけど、他の勉強に追われて、完璧ではなかった。」とお兄ちゃん。


今後も漢字だけはちょっと見てあげようかな。^^



いつもポチッとしていただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2199-a57f4f60

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc