* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 一瞬の焦り *

DSCF9742 (4)


昨日の夜、残業中に妹ちゃんの学校から電話がっ!

7時頃だったから、もう絶対妹ちゃんが学校にいる時間ではなく、
それが逆に何か悪いことがあったのでは・・・と焦る。

ケガとか熱ならすぐかかってきそうだし、もしかして、
お友達にケガさせた?それともいじめられた?どうしたらいいんだろう?
と一瞬にしていろいろ考えた。


先生の第一声は、

「今日、〇〇〇ちゃんともうお会いしました?」
「いえ、まだなんですが、何かありましたでしょうか?」

(見たらすぐ分かる何か?やっぱりケガ?)

「今日、体育の時間に鉄棒で逆上がりをしていたのですが、
〇〇〇ちゃんが勢いつけて蹴り上げたときに・・・」

(お友達を蹴っちゃった?)

「体を鉄棒にグッと近づけてしまって、前歯を強く打ってしまって・・・」

(え?前歯?)

「それで、前歯から血が出てしまったんです。」

(前歯・・・大人の歯だなぁ・・どうなっちゃったんだろう?^^;)

「一応、歯がグラグラすることはないみたいですし、〇〇〇ちゃんも
痛いけど、大丈夫って言っていたんですが、お伝えしておこうと思いまして」

「そうだったんですね。ご連絡ありがとうございます。帰ったら見てみますね」

ってことで、なんとか大丈夫だったのかな?

私が帰ったときには妹ちゃんはもう既に寝ちゃってて、
お兄ちゃんに様子を聞いたら、
「あ~、なんか笑いながら『前歯から血が出た~~』って言ってたくらいだから
全然大丈夫だと思うよ」と。

ちょっと安心しました。^^



朝確認しても「泣かなかった」とのことなので、大丈夫そうかな。

それにしても、学校からの電話ってのは、本当に焦ります。
日常生活で一番焦る瞬間です。^^;




いつもポチッとしていただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2198-9da93573

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc