* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* トリセツ *

DSC_8455 (2)


昨日はお兄ちゃんのギターの日でした。
夜なので、2人で街のほうへ出てきてもらい、
職場から直行する私と合流するのですが、
合流そうそう、妹ちゃんがプリプリ怒りだした。^^;

妹ちゃんに怒っている理由を聞くと、
妹ちゃんが電車に乗るためのカードを忘れて、
お兄ちゃんが切符を買ってあげた、って話を私が聞いて、
「お兄ちゃん、ありがとね。^^」ってほめちゃったのが
気に入らなかったらしい。^^;

妹ちゃんは「私だって頑張ってるのに!」と主張して怒ってる。
いやいや、今は別に頑張ってる頑張ってないの話ではなく、
お兄ちゃんが快く切符買ってあげて、それがえらいね、
って言っただけなんだけど。^^;

ちょっとお兄ちゃんがかわいそうになっちゃった。(笑)

私が夜遅く帰る日も2人でいるとよく些細な事で怒ってるらしく、
それでもお兄ちゃんは激怒することなく、対応しているらしい。^^;

「お兄ちゃん、よく頑張ってるね。お兄ちゃんが好きだから甘えてるんだよ、
分かってあげてね。」
って言ったら、また妹ちゃんが怒ってるし。^^;

この話は妹ちゃんがいるところではこれ以上しないほうがいいなってことで、
一応そこで終わり。

夜、妹ちゃんが寝た後、お兄ちゃんに、
「ホント、いつもありがとね、お母さんこれからもたまに遅い日あるけど、
妹ちゃんとうまくやってね。^^;」とお願い。

お兄ちゃんは、
「大丈夫だよ。ホントにやばそうだったら、『2人でおさるのジョージ見よう!』
って言えば、すぐ機嫌直るから。^^」と余裕。

妹ちゃんの扱い方をよく分かってるらしい。^^

ホント、こんな優しいお兄ちゃんいないのにな、
妹ちゃん、分かってるのかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2191-c823d1d8

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc