* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ほめ言葉 *




妹ちゃんの学校での漢字テスト。
なかなか上手に書けていると思います。




少し前、妹ちゃんを塾にお迎えに行くと、ちょうど漢字練習をしていました。
お友達が数人いて、あるお友達が私に
「〇〇〇(妹ちゃん)て字がホントに上手だよね!」と言いにきました。^^

それだけでもうれしかったのですが、
またしばらくしたら別のお友達が私のところにきて、
「〇〇〇の字ってお手本みたい。」と言ってくれました。^^


妹ちゃんに聞こえていないところで、こんなふうに私に言ってきてくれて
すごくうれしい気持ちになりました。

後で、妹ちゃんに伝えると、妹ちゃんもうれしそうでした♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

妹ちゃん、ほんとにほんとに字が上手ですね!
字が綺麗に書けるって羨ましいです。
うちのむすこは、クラスで1、2を争うくらい字が汚いです。。(T_T)

★そいっとさん

私が言うのもなんですが、
結構キレイな字を書くので驚いています。^^
勉強が好きということはないですが、
こうやって、小さなことでも褒めてあげて、
なんとか前向きに頑張らせてあげたいです。(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2187-1d86e4d2

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc