* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ピーターラビット大好き *

DSC_7892.jpg


おばあちゃんが以前、旅行に行ったときに、
妹ちゃんにピーターラビットのぬいぐるみをお土産に
買って来てくれました。

GWに遊園地にも連れて行った小さなピーターラビット。

おばあちゃんは昔からピーターラビットが大好きで、
妹ちゃんにぬいぐるみを買って来てくれたけど、
自分用にも買えばよかったなぁ、と後悔していたようなんです。
妹ちゃんが教えてくれました。

ということで、おばあちゃんに母の日のプレゼントに買ってあげようと
アマゾンでポチッと購入したんだけど、届いたらサイズが大きかった!^^;

そうなると、妹ちゃん・・・・
「かわいい!こっちも欲しい!」と言って離さない。^^;

というわけで、結局この大き目ピーターラビットも妹ちゃんのものに。
母の日にはお兄ちゃんの「おばあちゃん、ウォークマン欲しがってたよ」
という情報をもとに、ウォークマンに変更。^^
お兄ちゃんと私とお揃いのウォークマンのピンク色を買ってあげると
すごく喜んでいました♪
曲を入れたりするのができないので、こちらですべてのCDを預かって、
入力してあげました。
充電はコンセントからできるものを買ってあげたので、
パソコンが苦手なおばあちゃんも簡単に音楽を楽しめます。


来月はおばあちゃんの誕生日があるので、
ピーターラビットグッズをプレゼントしようと考えています。
そして、このサイズのぬいぐるみももう一度買おう!

子供たちはおじいちゃんおばあちゃんの発言をさりげなく私に伝えてくれるので、
サプライズプレゼント大成功となりそうです。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

妹ちゃんの笑顔が最高。ホントに喜んで増すねぇ。
ピーターラビットは不朽の名作ですから
世代を超えて人気がありますね。
原作の絵本も分かりやすい英語で書かれているので、
英語の勉強にもなりますね。

★グリンデルさん

確かに、英語の本もありますよね。
という私は、日本語版もしっかり読んだ記憶ない・・。^^;
どういうお話なんだろう?
今度おばあちゃんに見せてもらおうかな。
もう一つのピーターラビットが届いたので、
今月誕生日のおばあちゃんに渡したいと思います。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2186-153bae46

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc