* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 好きな写真 *

DSCF9702 (2)


団地公園のジャングルジムに上った妹ちゃんを下からパチリ。

空×ジャングルジム×団地×街灯。

この写真、自分の写真の中でも好きな写真。
淡く、さわやかに♪





*****


今日から友達に会うために旅に出ます。
子供たち&お父さんともしばしお別れ。

昨日の夜の会話。

お父さん 「明日からお母さんいないけど、みんなホントに大丈夫?」
お兄ちゃん「あ~、明日からお母さんいないのかぁ。朝ご飯何食べればいいのさ」
妹ちゃん 「大丈夫!」
お父さん 「割と妹ちゃんのほうが平気そうだよね^^」

「洗濯は誰がする?」とお父さんに聞くと、「お兄ちゃん」と言うので、
「お兄ちゃんやってくれる?」って聞くと「えぇ~~~」とイヤそう。
そしたら妹ちゃんが「わたしがやる」と言って、
メモと鉛筆を持って洗濯機のところにきた。^^
えらい!^^
みんなに「妹ちゃんがやってくれるって~」って言うと、
「おぉ~~~」「やった~~」「えらい!」の声。(笑)
教えてあげたからちゃんとできるかなー。


昨日夜寝るとき、お布団の中で妹ちゃんがぎゅ~っとくっついてきた。
「お母さんが乗る飛行機、絶対落ちない?」

強がっていた妹ちゃんだけど、やっぱり寂しいし心配だよね。
ごめんね。
「大丈夫だよ。落ちないよ。」(たぶん)



今朝も起きてすぐ抱きついてきて、
「お母さん、絶対帰って来てよ」って。
「もちろん帰って来るよ~~。^^」(たぶん^^;)


その後は、ちゃんと受け入れたようで、
「お母さん、11時半出発だからって、のんびりしてたら
すぐ時間経っちゃうんだから、早く用意したほうがいいよ」
としっかり発言。^^

確かに。

そろそろ本気で用意します。


それでは、行ってきます。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

こうやって子どもは成長していくのですね。
でも、やはり女子強し。男はもっとしっかりしないと。
というのは我が家も一緒です。
妹ちゃん、お留守の間、本当に頑張ってくれることでしょう。
帰ったら、まずギュ~っと抱きしめてあげなくちゃ、ですね。
いってらっしゃいませ。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2176-83ee8125

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc