* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 変わりゆく公園*

DSCF9694.jpg

背景がすごいけど、ピース。^^



DSCF9697.jpg


妹ちゃんが生まれる前のお兄ちゃんが小さい頃から、
たまに行く近くの団地の中にあるちょっとした公園。
名付けて「団地公園」。(保育園の先生がそう呼んでいた)


いろんな公園があるけれど、遊具が撤去されたり、新しくなったり、
やっぱりいろいろありますね。
ここの公園も久しぶりに行ったら滑り台がシートでぐるぐる巻きに。
「危ないので上らないでください」と書いてありました。

子供たちが幼い頃から使っていた遊具が使えなくなっていたり、
撤去されていたりすると、本当にがっかりしています。
危ないからしょうがないんだけど。
なので、どんなものでも写真を撮っておいてあげたいな、と
思うようになりました。

どんな小さな遊具でも、どんな小さな気になるものでも。
「小さい頃、これが好きだったんだよー」って、写真見せながら話したいな。^^

この前は、久しぶりに通った場所で、
公園だった場所が駐車場になっていました。
つい半年前の秋にはブランコ写真撮ったのにー。
これは大人の私もさすがに寂しかったな。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

うちのご近所の公園も
滑り台がなくなっちゃったので
お気持ちすごくわかりますー!
けど子供はその時はすごく残念がってはいても、
それはそれでまたすぐに違う遊びを考えたり
切り替えも早かったりするんですよねぇ。
意外と実は、大人のほうが淋しいなーと
思ったりするのかもしれませんね~^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2175-97a770b6

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc