* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 雨の運動会 *

妹ちゃんの運動会当日は雨。
翌日の日曜日に延期されました。

が、日曜日も午後から雨の予報ということで、
日曜日午前中のみ、雨天プログラムにて行われました。

雨天プログラムとは、各学年の短距離走→表現→リレー。
まだできそうだったら、綱引きなどの団体競技をできるところまで行う、
というもの。
急ぎで行われるため、お昼をはさまず行うためお弁当はなしでOKという
連絡がきました。

DSC_7924.jpg

3年生の短距離走。
2年生までは「かけっこ」でしたが、3年生からは「短距離走」という競技。
今年は80m走るため、コーナーがあります。
さて、どこから撮りましょうか。^^

私が撮影選んだ場所は、スタートからの直線のコーナー。
今年は、練習でもずっと2位だった妹ちゃん。
1位になるのはリレーの選手の子で、さすがにかなわないみたい。
今回も2位でした。
でも、タッチの差で2位。惜しかったなー。



DSC_79901.jpg

次に参加した競技は「よさこい」です。
3年生~6年生までの全員が参加するため、ちょっと狭そうでした。^^;
でも、最後のポーズはバッチリ決まってましたよ♪^^



よさこいの後は、汗をふきふき。^^

DSC_8000.jpg



お茶をごくごく。^^

DSC_8011_20170605062949660.jpg


撮っていたら、妹ちゃんが私に気づいてくれた!

DSC_8090.jpg

これ、運動会写真で一番お気に入り写真。(競技中ではないけど。笑)
やっぱ笑ってくれるとうれしくなる。^^



この後、リレーが始まったあたりから雨が・・・。

高学年リレーが始まる頃には結構の雨。

DSC_8089.jpg

傘をさす人もたくさんいます。
雨は降ってきたけど、リレーまでなんとか終わり、予定通り終了。

DSC_8091_201706050629537c5.jpg

雨の中、急いで片づけます。


団体戦などの競技は平日に行われるとのことでしたが、
私は見に行けませんでした。
リレーまでは赤が勝っていたけど、
後日、結果を聞いたら、白が勝ったということで、
妹ちゃんは喜んで帰ってきましたよ。
良かったね~~。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2173-de1b49d7

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc