* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 銀河鉄道の夜 *

DSCF9649.jpg


水族館の後、「すぐ隣にある青少年科学館でプラネタリウム見る?」と
妹ちゃんに聞くと「見ない」と。^^;
私はプラネタリウムが大好きだから見たいし、妹ちゃんはまだ一度も
プラネタリウムを見たことがないので一度体験させてあげたいんだけど。
でも、まぁ無理に勧めるのもな~ってことで、「じゃあやめよう」って帰ろうとしたら、
このポスターが外に貼ってあって、めちゃくちゃ惹かれた!!!
(写真は中に貼ってあったのを撮りました♪)

「なにこれ、なにこれ!お母さんこれ見たい!今の時間もうやってないかな?
ちょっと上映時間調べてみよう!」と妹ちゃんの意見も聞かず受付へ。^^

そしたら、奇跡的に15分後に始まると!
妹ちゃんに「これ、お母さん絶対見たい!一緒に見ようよ!」と言うと、
迫力に負けたのか「いいよ」と答えてくれた。(笑)

ということで、妹ちゃんの初プラネタリウムはこの「銀河鉄道の夜」となりました。^^

最初に20分くらい、今日の星空を説明してくれて、それもすごくいいんだけど、
その後のこの「銀河鉄道の夜」の映像は素晴らしかった!
(動画が見れたりするので興味がある人は検索してみてくださいね)

でも、妹ちゃん曰く、「最初のほうの星空説明のほうがおもしろかった」と。^^;
それももちろん好きだけどねー。
星空説明は星座とかもいくつか教えてくれるけど、妹ちゃんは横で
「みずがめ座どれ?言ってくれないのかな?」とつぶやいてました。
(妹ちゃんはみずがめ座)

妹ちゃんが水族館が大好きなように、私は小さい頃からプラネタリウムが大好き。
大きくなったらプラネタリウムで働きたいって思ってたなー。^^



DSCF9656.jpg



科学館では他は遊ばず、外に出ると、噴水が♪
妹ちゃんはさっそく靴脱いで遊んでいましたよ。
この日は結構寒くてすぐやめましたが、やっぱ何より水が好きなんだなー。^^


DSCF9677.jpg

その後は、ケンタッキーで食べて帰りました。
妹ちゃんはなぜかすごく楽しそうでした。^^

楽しい1日でしたー。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2168-caf135e6

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc