* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 大好きな「水族館」 *

DSCF9588 (2)

大好きな「から揚げ定食」を食べた後、
妹ちゃんが「水族館に行きたい!」と。^^

本当に水族館が大好きなんだなぁ、妹ちゃん。

新札幌の小さな水族館に行くか、
大きな小樽水族館に行くか、聞いてみると、
「おたる水族館って遠いの?」って聞かれ、
「電車とバスで、そうだなぁ、1時間半はかかるかな」と答えると、
「じゃあ、いつもの水族館でいい」と。
「おたる水族館は大きくて、いろんなショーとかもやってるけど、いい?」
「うん、いい」

大変な思いをしてまで行きたくはないらしい。(笑)
(私も同じ気持ち)

まぁでも新札幌のサンピアザ水族館でこんなに喜んでくれるならうれしいです。

いつもは地下鉄で行くけど、今回は「久しぶりにJRで行ってみる?」って聞くと、
「外が見える電車?」
「うん、そうそう^^」
「やった~~、そうする♪^^」と本当にうれしそう。
(こんなに喜ぶなら、JRにもっと乗せてあげたほうがいいなぁ。^^)

写真はもう間もなく水族館に着くよって場所で。
うれしいから、一応私の撮影にも付き合ってくれました。^^

「よし、撮ったから行こう~」と言ったら、ダッシュ~~~~。

DSCF9589 (2)

うれしそうに飛び跳ねて行きました。^^


妹ちゃんに、
「そんなに水族館が好きなら、大きくなったら水族館でお仕事したら?^^」
って言ってみたら、
「うん!それいいね!!大きくなったら水族館で働く!^^」と
まるで夢が見つかった!みたいに嬉しそうな表情で興奮していました。^^

先日は「大きくなっても働かない」と言っていたけど、
少しは何か目標にできるものが見つかって良かった。(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2164-20cdfccd

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc