* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 誕生日ケーキ作り♪ *

昨日はお兄ちゃんの13歳のお誕生日でした~~~。^^

お昼頃、お父さんとお兄ちゃんと妹ちゃんでコナンの映画を見に行って来ました。
楽しかったようです♪

帰って来てからは、妹ちゃんと私でケーキ作り。
お兄ちゃんはお友達と遊びに行ったので、いない間に作っちゃいます。


ケーキの材料は、妹ちゃんの思い描くケーキをイメージして、
指示通りに揃えました!

お兄ちゃんはチョコが好きだから、ということで、
スポンジはチョコ味にしました。
それと、チョコのクリームと、そして、生クリームも。
果物はイチゴとゴールドキウイとバナナ。

DSC_7349.jpg



果物を切るのは私がやったけど、
切り方は妹ちゃんからの指示通りです。^^
一生懸命イチゴを並べていきます。



DSC_73571.jpg


上に果物をどのように飾りたいか、っていうのもちゃんと考えていたようです。
中はチョコクリームだけど、上は生クリーム。
その上に3種類の果物をのせて・・・完成☆


DSCF9538 (2)


こんな感じで、上手にできあがりました♪^^

さてさて、お味はどうかなぁ?^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2133-33c07e7f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc