* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初めての「ありがとう」 *

③

今まで写真を撮り続けてきましたが、
先日お兄ちゃんから初めて、

「お母さん、写真やっててくれてホントにありがとう!!!」

と言われました。^^

今まで一度も言われたことがなかったから、私も感動しました。


④


何があったかと言うと、
小学校の6年生のときに、みんなの今までの成長をDVDにするということで、
各家庭からそれぞれ数枚の写真を提出するように言われました。
そのうちの3枚が今日載せている写真なんです。

小さいころの写真や制服の写真もありましたが、
特にお兄ちゃんが気に入ってくれた写真がこの3枚です。


⑤

卒業直前に配布されたDVDには、一人ずつ順番に5枚くらいの写真が
音楽に乗って映し出されるわけです。
家で鑑賞中、テレビ画面に大きく自分の写真が出ると、
お兄ちゃんは恥ずかしがるかなと思ったけど、すごくうれしそうでした。^^

やっぱり一眼レフで撮った写真は他の人の写真と比べると写りが良く、
しかも、いい表情の瞬間を撮ってもらえたことに感動していた様子でした。

みんなも見ているであろうDVDに自分がすごくいい感じで映っているので、
鼻が高い、というような感じでしょうか。^^

私の写真がどうこうではないけれど、やっぱり一眼レフの写真は違うな、
と私自身も感じました。



初めての「ありがとう」は思わぬ瞬間にやってくるんだな~。
自己満足でしかなかったけれど、こうやって家族に「ありがとう」なんて言われると、
撮り続けて良かったなって思います。^^
これからもたくさん撮っていきたいなって思います。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

今日の記事読んで、
じ~んと来ちゃいました。
ありがとうって言われたいから
撮っているわけではないけれど、
そんなふうに思ってくれたら
とっても嬉しいですね^^
お兄ちゃんのお写真~
可愛くて可愛くてキュンキュンします♪*^^*

キミドリさん、お久しぶりです。
素敵な写真。すっごくいい笑顔!
こんな写真がDVDで流れてきたら、お兄ちゃん、うちのお母さんすごいでしょって自慢したくなるほど嬉しかったに違いないですね。
一眼レフの写真が綺麗なのはもちろんだけど、この色、雰囲気、そしてお兄ちゃんの良い瞬間を見事に切り取れるのはキミドリさんにしかできない技だって思います。
誰が撮ってもこうとはいきません!
ほんとにうらやましいです^^
うちの息子の小学校でも卒業式に小さい頃の写真が流れましたが、もしこんなクオリティの写真が流れてきたら、あとできっとその人に声かけてしまうと思います(笑)

お兄ちゃん、中学校生活どうですか?
私の方は、小学校と違って学校の様子もわかりづらく、少し手が離れてしまった感じがしています;;
楽しく学校生活を送れるといいですね^^

これからも写真楽しみにしています♪

★そいっとさん

そうなんですよね。
むしろ、今までお母さんの写真にさんざん付き合ってあげた、
っていう嫌なイメージしかないんじゃないかな?と思っていたので、
「ありがとう」なんて言われて本当にうれしかったです。
あとは、結婚式にスライドで昔の写真を流してもらうしかないですね。(笑)

★ゆっきーさん

ゆっきーさん、お久しぶりです!^^
私はいっつもゆっきーさんのブログが更新されるとうれしくて、
1つももらさず読んでいます!
そして、いつも共感しています。^^
たくさんのうれしいお言葉、ありがとうございます☆
やっぱり撮ってる枚数が普通と違いますからね。^^;
こういう自分でも気に入る写真でも、たぶん百枚に1枚あるかないか、
のような気がします。
一眼レフっていいけど、やっぱり持っていると大げさですよねー。(笑)
卒業式とかで友達や先生との写真を撮っていたんだけど、
「〇〇(お兄ちゃん)のお母さんのカメラすげー」って友達みんなが言うので、
それはすごく恥ずかしかったようです。^^;

お兄ちゃん、中学はやっぱり小学校よりはまだ楽しくなさそうです。
これから仲がいい友達ができていけばまた違うかもしれないけれど・・・。
意外と消極的で、違うクラスになったお友達に「お前も早く友達作れ」
って言われたそうですから、自分からいけないみたいです。^^;
でも、話せることは話せるらしいので、お友達を増やしてほしいな
って思います。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2130-f4af2723

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc