* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* PTA *

DSCF9455 (3)


先日、小学校で参観日&懇談会がありました。
参観日は「社会」の授業で、学校の周辺の白地図に
みんながよく知る場所を探して印を付けていったり、
地図記号を習ったりしていました。^^

妹ちゃんの様子を見る限り、全く興味なさそうでした。^^;

今まで30人学級だったのが、3年生になって40人学級になりましたが、
やっぱり10人増えると多いな~って感じがしましたね。
先生も大変だ。



懇談会では、PTAの役員決め。
さすがに参加しないのは逃げてるみたいで悪いので参加しましたが、
参加者は12人ほどでした。
この中から役員を決めるの!?っと焦りましたが、
意外にも立候補者が役の数より上回っていて、
「じゃあ、私は来年でいいです」と辞退する人がいるほど、
すんなり決まりました。(ホッとしたー。^^;)
ただただありがとうございますという気持ちでいっぱいです!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

お久しぶりです。いつも見させてもらってます。
どこもPTAは大変みたいですね。
僕は3年間本部役員をやって、しかも昨年度はPTA会長をやらせてもらいました。やってみると意外に考えさせられることも多く、すこし自分が成長した気がします。
これからも素敵な写真を!

★ミヤシタさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
私もミヤシタさんのインスタをずっと見ていたのですが、
パソコンを新しくしてからわからなくなってしまいました。
検索しようにもわからなくて・・。
もしよかったらまた教えてください。^^

それにしても、PTA会長をされていたと聞き、びっくりです!!
すっごく大変そう。お仕事もされているのに。
本当に尊敬です。^^

PTAはやはり相当な負担なのでしょうね。
今回、長男の中学校でもいろいろありました。
入学式後、親だけが体育館に残り、各クラスごとに
PTA役員を決める時間になりました。
これが決まらないと、子どものクラスを見にいけない、
そんなヒドい時程になっていました。
案の定、なかなか委員が決まらず・・・
最終的に説得された方が委員を引き受けてくださいました。
kimidoriさん同様、感謝の気持ちでいっぱいです。

★グリンデルさん

PTAは何が負担って、活動がどうしてもお昼ということですね。
頻繁に有休をとれないので、夜だったら参加しやすいのですが・・・。
グリンデルさんの学校でも決まるまで大変だったのですね。
うちの中学は「〇学年で引き受けます」みたいなのを事前に書かされたので、
たぶん、1学年でやると書いた人から選ばれるはず。
私は3学年で希望を出したので、とりあえずドキドキは2年先かなー。^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2125-50cffacd

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc