* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 将来の夢 *

DSC_63681.jpg



妹ちゃんの将来の夢。

「大人になったら働かないで家にいる人になりたい」とのこと。
ドラマ「逃げ恥」のみくりちゃんみたいに会社に行かない人がいいらしい。

そして、さらには、
「早くおばあちゃんになりたい」と、まで言い出しました!^^;
「どうして?」って聞くと、「働かなくていいから」だって。(笑)

どれだけ働きたくないんでしょう。^^;

特に会社の愚痴を家で言いまくってるわけでもないので、
親の影響ではないとは思いますが・・・。(そう思いたい。笑)

とにかく大変な思いをしたくなさそうな性格ではあるね。



そうそう、たまたま先日テレビで大家族の番組がやっていて、
お母さんがバタバタと朝から家事をしている様子が映ってたんだけど、
それを見て妹ちゃんが一言。

「お母さんも、家事したら?」

え?
私、やってませんかね?(笑)

「家事って何か知ってる?」と尋ねてみた。

「知ってるよ。洗濯とかお料理とか」

「うん、そうだよね、お母さんやってない?」

「うん」

そうか。


ただ、言わせてもらえば、洗濯はみんなが寝ている間にやっているのです。
洗い物はみんなが学校に出てからするし?
お料理も朝はみんなが起きる前にやってるんだよねぇ。
気づいてもらえないって悲しいなぁ。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2122-7f560d9b

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc