* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* いよいよ中学生 *

DSC_68171.jpg

お兄ちゃん、ついに中学生になりました。^^

金曜日が入学式でした。

クラスは、1年A組です。

この写真のピンパッチは制服に付けます。

『A』ってなんか形がかっこよくてお気に入りです。^^


担任の先生は、以前、学校公開日にいくつかある授業の中で、
私がたまたま1つだけ見た授業の先生でした。
この先生、素晴らしいな~~って思ったので、
その先生が担任の先生になって本当にうれしいです。


さて、今日から早速授業開始。
そして今週木曜日に小学生のまとめのテストがあるそうですが、
この土日ものんびりしすぎて勉強やってません。
あと3日でできるだけ頑張りましょう。
中学生は何かと気を引き締めて頑張らなくてはいけませんねー。

あ、それと、お兄ちゃん、部活も何かやりたいようなので、
何をやるのか私も楽しみです。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

COMMENT

お兄ちゃん、中学ご入学おめでとうございます。
アルファベットのクラスってどれもカッコいいですね。
その中でも、やはりA組はエースのAですからね。
そして、キミドリさんが素敵だと思っていた先生が
担任の先生になられたって、何かご縁を感じますね。
素敵なスタートを切られたようですね。
これからの中学生活が楽しみですね。頑張れ、お兄ちゃん。

★グリンデルさん

ありがとうございます。^^
そう、「A」って特別かっこいいですよねー。
そういえば、私も中学はA組でした♪
学校公開日でたまたまのぞいた教室で授業をしていた先生を見て、
こういう先生がいるんだったら、この学校は安心だな、
って思ったのを覚えていて、それで安心して帰っちゃったんですよ。(笑)
それくらい頼りになりそうな、そして生徒に対する接し方も良かったんです。
お兄ちゃんに聞いたら、昨年はその先生は今の2年生の担任だったらしく、
そのときの生徒たちが毎日のように会いに来るそうです。
生徒たちにも人気あるんですよね。^^
お互い、中学生の親として、これからも頑張りましょうね♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2119-058320dc

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc