* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 欲しかったもの *

家族全員がずっと欲しかったもの。
やっと買うことができました。

それは・・・こちら。

DSC_5080.jpg

じゃーん。

『 PlayStation VR 』 です♪^^

これを装着すると、そこには360度の3Dの世界が広がります。^^

DSC_5095_201703160631384ed.jpg

すごいすごい!と大興奮のお兄ちゃんです。



DSC_5112_20170316063139513.jpg

妹ちゃんも思わず手を動かしてつかもうとしてます。



DSC_5229_20170316063142638.jpg

お父さんは絶叫中~~~。

どんなものを見ているかと言うと・・・

DSC_5181_20170316063140280.jpg

サメが襲ってくる映像!!

実は怖すぎて私だけこれを未だに見れてません。^^;


私はオーロラの映像がお気に入りで、ものすごく癒されます。

お父さんはバイオハザードをこのVRで一度やってみましたが、
怖いよりも気持ち悪くなるほうが早かったみたいで、ほんの数十秒でギブアップ。

そう、これは結構酔います。

遊園地のジェットコースターに乗った気分になれるものもやりましたが、
みんな気持ち悪くなりました。^^;
なぜか妹ちゃんだけ平気で「もう1回!」と楽しんでいましたけどね。
私なんて本当に10秒くらいしか持たなかった。^^;


そんなVRですが、今回手に入れられたのは、ビックカメラで行われた抽選。
在庫が全然足りてないようで、店頭に置いていないんです。
アマゾンとかオークションでは定価より2~3万高いので、
そこまでして買うつもりはなく、いつか定価で買えるときに買おう、と決めていました。
たまたま12月にビックカメラに何台か入荷するということで抽選が行われ、
それに行ってみましたが・・・落選。
1月も抽選は行われていたようですが気が付かず不参加。
そして、たまたま2月に妹ちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ビックカメラに行ったら、2月も抽選会があるということを知り、行ってみたのです。

そしたら、なんと見事に当選したのです。^^
「257」が私の番号でした。

DSC_0083_20170316070749fbc.jpg

この発表、まるで合格発表。(笑)
自分の番号を見つけたときはうれしかったなーーー。^^




にほんブログ村



COMMENT

VR~~!!
楽しそうですね~~!!
VRをしている人を見るだけでも、楽しそう!!笑

★つなぐユメさん

VR楽しいですよ~。^^
でも、意外と大人のほうが酔います。
もし買ったら気を付けてください。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2099-1ae6256f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc