* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 参観日 *

DSCF9292.jpg

今日は妹ちゃんの学校の参観日でした。
おととい、「あさっての参観日、お母さんきっと楽しいと思うよ。^^」
と言われて初めて今日が参観日だと知った私。^^;

「参観日!?あさって!?・・・突然言われても行けるかな?^^;」
(私が予定をちゃんと見てなかっただけだけど)

「え~~~!絶対来て!!」と言われてしまったので、
今日の午後半休取りまして、学校に行ってきました。


今日の参観日は、学年合同でのお店ごっこ?みたいなので、
4,5人のグループでそれぞれの遊びを考えて、
遊び道具を手作りで作って遊ばせる、みたいな感じでした。^^
妹ちゃんのグループは「とことこガメ」。
説明が難しいけど、そのお店の呼び込みを頑張ってやっていた妹ちゃん。
親も参加できたので、私もお客さんとしてそのお店に行ってきましたー。^^

店番が終わったら今度は交代して、妹ちゃんもいろんなお店に遊びに行きます。
お友達と一緒にたくさん回っていました。

授業よりも楽しそうな様子が見れて、こういう参観日って楽しいなって思いました♪

帰りは2人で帰ってきました。
久しぶりにカメラを持っていったので、撮ってみました♪

DSCF9293.jpg

いっぱい撮っていたら、すれ違った人に、
「たくさん撮ってもらっていいね~。」って言われました。(笑)





にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2093-300e26b7

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc