* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* クリスマス☆2016 *

今年のクリスマスはイブの当日にツリーを飾りました。^^;

しかも、飾りが見つけ出せなくて、「飾りなくてもいっか!(笑)」と言ったら
妹ちゃんが「いい飾り付けあるよ!」と言って、飾ってくれました。^^

DSC_4097.jpg

髪をしばるゴムを飾ってくれたのです♪
これはなかなかいいアイデア!
そして、色もかわいい☆^^


夕方には妹ちゃんが作りたがっていたパフェみたいなのを作ってもらいました。
これは自由研究も兼ねてます。

DSC_4011.jpg

満足そうな妹ちゃんです。

DSC_4057.jpg

「たこやき~」とやったり、久しぶりのカメラを前にはしゃぎます。

DSC_4061.jpg

近寄ります。(笑)



私は夕飯のハンバーグ作りをせっせとこなします。
ハンバーグはいつもすぐなくなって、「もうないの?」と言われるので、
今回は30個くらい作りました。(笑)
焼くだけでもかなり時間かかったなぁ。

そんな忙しそうな私を気にしてくれたわけじゃないとは思うけど、
お兄ちゃんが珍しく「僕にケーキ作らせて!」と言ってきたので、
今回は完全にお任せ。

DSC_4243.jpg

上のイチゴの飾り方にこだわっていました。^^
上手にできました♪

この日はお父さんが夜から出かけなくちゃ行けなかったので、
先に出来上がっているハンバークやサンドイッチ、サラダなどを食べてもらいました。

その間、妹ちゃんがパフェ作り。
お父さんが食べているのを見て、妹ちゃんもおなか空いたというので、
パフェを作り終えたらご飯。
妹ちゃんが食べている間、お兄ちゃんがケーキ作り。
そして、ケーキ作りを終えたお兄ちゃんもそろそろ食べたいと言うので、ご飯。(笑)

私はまだ唐揚げとか作りたいメニューがあったんだけど、
みんな食べ始めちゃっていたので、私もハンバーグでとりあえず終了して食べました。
今年はバラバラのご飯タイムとなりましたが、みんないっぱい食べてくれました。^^

ケーキのときに写真を撮ればいっか、と思っていたら、もうおなかいっぱいすぎってことで、
結局ケーキは翌日へ。

そして、寝る前のお楽しみ。

DSC_4076.jpg

妹ちゃんがサンタさんへいろいろと用意していました。^^


DSC_40681_20161230085009bfb.jpg

かわいい仕掛けカードもできたよ。



翌朝、プレゼント発見。
そして、みかんも柿の種も食べてくれてお茶も飲んでくれてる~と大喜び。^^
仕掛けカードもなくなってる!気付いてくれたんだ!とはしゃぐ妹ちゃん。
サンタさんからのお礼の言葉も発見して、うれしそうでしたー。
良かったね♪^^


子供たちが今年もらったプレゼントは、

DSC_4096.jpg

お兄ちゃんはコナンの映画のDVD。
妹ちゃんはリルリルフェアリルの鍵(リップは以前から持っていたので、今回はそれ以外の3つ)とお弁当箱です。


さて、朝起きて、子供たちがご飯より前に「ケーキ食べたい!」と言うので、
寝起きでケーキをいただきます。^^

DSC_4080.jpg

2人が頑張って作ってくれたケーキ&パフェと記念撮影♪

DSC_4086.jpg

ケーキもパフェもおいしかったなー。

今年のクリスマスはなんかバタバタしていたけど、なんとか終えられて良かった・・・。




にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2083-a1943527

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc