* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 夢のお弁当 *

DSC_16171.jpg

残業で遅く帰ってくると、たいてい妹ちゃんはお絵かきしていて、
描いた絵を見せてくれます。^^

お母さんが遅く帰ってくる、ということ、寂しいのかな?^^;
なるべく早く帰ってあげなくちゃ。

それでも私は、妹ちゃんが描く絵が大好きで、見るのが楽しみだったりします。
この日はとってもカラフルなお弁当の絵を見せてくれました☆

と~~っても上手。o(^▽^)o

どれもおいしそうだね~~~。

ところで1つ疑問。

「妹ちゃん、この『うさぎ』って何?^^」
「ご飯で作ったうさぎだよ」

キャラ弁みたいな感じだねー。^^

「キャラ弁と言えば・・・」とここでお兄ちゃんが話に入ってきた。

「僕が保育園のとき、お母さんがピカチュウのキャラ弁作ってくれたんだよね」
「そうだねーー。お母さん滅多にキャラ弁作らないけど、あのときは頑張ったよね!」
「あれがさぁ、すっごくうれしかったんだけど、だけどね、めちゃくちゃ恥ずかしくて、
遠足のとき、お弁当の蓋を開けれなかったんだよ。^^;」
「え~~~~!そうなの!?」
「うれしかったんだよ。でも友達に見られるのが恥ずかしくてさ。^^;」

そうだったのか。
ごめんよーー。お兄ちゃん。^^;

もう何年前の話だろう?7、8年前かな。
そういう記憶ってずっと残っているんだね。

子供心が分かってあげられてなかったな、と反省。^^;
なかなか難しいものですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。^^


にほんブログ村


*コメントのお返事遅れてすみません。後日必ず~~!^^

COMMENT

イモウトちゃんの可愛らしいイラスト、上手ですね。
おにぎりはツナマヨ派ですかぁ。
それにしても、お兄ちゃんのお話、微笑ましいです。
恥ずかしいけど、でも、とっても嬉しかったことでしょう。
忘れられないお弁当があるっていいですね。
そちらは本格的な冬のようですね。お身体ご自愛ください。

★グリンデルさん

このお弁当の絵、本当にかわいいですよね。
色合いもかわいくて、私は気に入っています。
私が絵が本当に下手なので、こういう絵が描けるのってすごいなって思うんです。

お兄ちゃんのお弁当の話は、初めて聞いたのでかなり驚きました。
なんか悪いことしたな・・って思っちゃいましたよ。
そういう話ができるのはおもしろいですけどね。^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2079-a5af62f2

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc