* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 参観日 *

DSCF9191.jpg

昨日は妹ちゃんの参観日でした。^^

9月に同僚の女性が退職して以来、かなり忙しい毎日を送っていますが、
忙しいだけじゃなく、休めない日、というのが出てきました。
月末はどうしても休めない・・・。

妹ちゃんに参観日行かなくてもいい?と聞いたら、
「来てほしい」と言う・・・。

まだまだ2年生だもねぇ、見に来て欲しいかぁ・・・。

「それに、お母さんがきっと喜ぶことあるよ」と。

「何?」

「あのね、ビデオを見せるって先生が言ってたよ」

「なんの?」

「授業中とかのビデオ」

「それは見たいねぇ~。^^」

って、ことで思い切って行くことにしました!

その代わり、「お母さんは仕事にまた戻らなくちゃいけないから、
一緒には帰れないけど」と伝えました。


どうしても休めないので、参観日に行ってから仕事に戻ることにしました。
上司もOKしてくれたので良かった。


授業は算数で九九をお勉強していました。
今は九九の歌というのがあるんですねー。
みんなノリノリでホントに楽しそうに歌っていました。

いつも妹ちゃんは手を上げてくれますが、
子供達ほぼ全員手を上げるので、なかなか当たりません。

でも昨日は先生が当ててくれて、黒板に出て式や答えを書いていました。
やっぱり当ててもらえるとうれしいね。


授業の後は、懇談会。

そこで、先生は日常の様子のビデオを流してくれました。
それはなかなか普段見れない様子だったので見れておもしろかった♪

ちょっと学校も遠いので、会社から行って帰るのはつらかったけど、
頑張って行ってみて良かったな~。


DSCF9195.jpg




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪


にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2065-6123dfe3

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc