* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ギャグ認定 *

DSC_26251_20161025225338cee.jpg

お兄ちゃんが最近堂々としてきた、と前に書きましたが、
自分で考えたギャグ?みたいなのをこれでもかというほど押し出してくるようになりました。

みんなが「うるさい」「しつこい」と言っても、めげることなくまた違うときに使ってくる。(笑)

それが10日くらい続いたので、ある瞬間にふと、『認定』することにしました。


お父さんとは、今までのお兄ちゃんだったら「うるさい」とか言われたら、
もう2度とやらなかったよね、最近変わったよね、と話していて、
これはもうお兄ちゃんの成長ぶりをたたえ、認めてあげるときがきたという結論に。(笑)

というわけで、お兄ちゃんに
『そのギャグを認定します。いつどこでやってもお母さん達はうるさいともやめてとも言わないし、
うるさいなという顔もしないから、やりたいだけやればいいよ。^^」と伝えました。^^

するとお兄ちゃんは大喜び。
またそれをやってました。(笑)

妹ちゃんはこの意味があまり分からなかったのか、
違うときに「お兄ちゃんうるさい」とか言うので、
「あれはもう認定されちゃったからしょうがないの。もういつでも聞いてあげてね。」と言ったら
なぜか納得したようで、妹ちゃんもそれから「うるさい」って言わなくなりました。(笑)

なんだかなー、な話題になっちゃいましたが、
『みんなにうるさがられてもやり続ける勇気』の素晴らしさ、すごさ、というものに、
お父さんお母さんは感動しました。

これも1つの成長。
お兄ちゃん、どんどん人が変わっていっておもしろい!(笑)

これからも成長が楽しみです♪^^




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです♪^^


にほんブログ村

COMMENT

お兄ちゃん、ツボにはまったギャグをたくさんお持ちなのですね。
毎日が超楽しそうです。
それにしても、煩さがられてもギャグをいい続けるお兄ちゃんを認め、
更に、それを成長と評価してあげるご家族も素晴らしいです。
愛情たっぷりファミリーと認定いたします。

★グリンデルさん

お兄ちゃん、ホントに毎日が楽しいみたいです!^^
学校でのこともうるさいくらいに報告してくれますし。(笑)
でも性格変わってきたなーって感じるくらい、
最近どんどんずうずうしくなっています。^^
男の子なので、今までが心配していたくらだったので、
良いほうに成長してきてくれて親として安心しました。
愛情たっぷりファミリーに認定してくださってありがとうございます!!^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2060-bc88bcab

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc