* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 秀逸 *

よくフォトコンテストとかの審査員からの言葉で、
「○○が秀逸です」という表現があります。

この『秀逸』(しゅういつ)という言葉の意味は、
「他とは比べ物にならないほど、ずば抜けて素晴らしいこと」。
私も一度言われてみたい!とずっと思っていました。

9月末頃にお兄ちゃんが通知票をもらってきたのですが、
そこになんと「秀逸」の文字が!!!

DSC_2836.jpg


『お笑いライブで見せるコントが秀逸です』 

何が秀逸かと思えば、『コント』らしいです。(笑)

『友達と打ち合わせをしっかり行って臨んでおり、みんなを楽しませようとする
強い思いを感じます』
と書かれていました。

これには私は感動しました。
国語も算数なども褒めていただいていますが、それよりもこれはうれしかった。
だって、普通コントのことをわざわざ通知票に書かないと思う。
でも書こうと思うほどだったってことだと思うから。

昨日も学校に行ったらお友達がお兄ちゃんのコントおもしろかった!
と教えてくれました。^^
(昨日もやっていたらしいです)

どんな大人になるのかな。^^



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2052-f3de8137

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc