* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 四つ葉&五つ葉 *

DSC_24321.jpg

じゃーーーん。

先日、公園で四つ葉を探していたら、五つ葉も発見。

お兄ちゃんが先に五つ葉を見つけたら、妹ちゃんがすっごく悔しそう。^^;
さすがに五つ葉はそうそうないだろうと思っていたので、
妹ちゃんをどうなだめようかと思っていたら、奇跡的に妹ちゃんも見つけられました!!^^

DSC_24392.jpg

お兄ちゃんは「お花みたいな形でめちゃめちゃかわいいじゃん」と妹ちゃんに言い、
それを聞いて、妹ちゃんはうれしそうでした。^^


私は結局、四つ葉しか見つけられなかったけど、
葉っぱがハート型の四つ葉をずっと探していて、
それに近いのが発見できてうれしかったです♪^^






ランキングに参加しています。
よければポチッとお願いします。^^


にほんブログ村



*コメントのお返事は今日の夜にしますねー!^^

COMMENT

五つ葉可愛い~(*^_^*)
まるでお花みたいですね!
やっぱりkimidoriさんのお写真は見ていてほっこりして癒されます☆

kimidoriさんのお写真は本当に色がキレイで、いつか自分も北海道にも行って実際の風景を見てみたいな~なんて思っちゃいます(^^)
現実的にはなかなか資金が貯まんないんですけどね(汗)
金沢から遠い…(T_T)

あとフォトコンテストの記事も拝見しました。
さすがですね~!(☆0☆)
おめでとうございます!!
妹ちゃんのお蕎麦を持って立つ姿に思わず笑ってしまいました(^^)
ミラーレス、私も欲しいなぁ…一眼レフばっかだと肩こっちゃって(笑)

★いろはさん

五つ葉は1日に2つも見つかると思わなかったです。
私も過去に2回くらいしか見つけたことないのに。(しかも1回は子供の頃)
ホント、お兄ちゃんも言ってましたが、お花みたいな形ですよね。
だいたい、いつもは1つが余計に生えたって感じの形ですが、
妹ちゃんの五つ葉は、最初から5枚として生えてくることが決まっていた感じで、
キレイな形ですよね。^^

私はだいたい緑があるところでは色の彩度を上げているので、
公園が綺麗に見えますかね。^^
でも実際はそんなに大した場所じゃないですよ。(笑)
北海道はホントに素敵な場所が多いのに、うちはほとんどが自転車で行ける範囲内。^^;
北海道らしさがあまり伝わらないと思うけど、機会があったらぜひ遊びに来てくださいね。

フォトコンもありがとうございます。
よみうりとキタムラ、明治安田くらいは今でも応募しています。^^
ミラーレスはもうちょっとシャッタースピードが速いのが欲しいなー。

こういうお写真みると、
あ〜kimidoriさんの写真だなぁ〜と
しみじみ感じます。
このカラーの出し方に、どれだけ多くの方が
魅了されてきたんでしょうかね…(*ꈍ꒳ꈍ*)♡

四つ葉のクローバー探しって
子供は好きですよね。
しかも五つ葉も発見したんですね(笑)
ハート型のクローバー、
テンション上がりそうです♪^ ^

★そいっと☆さん

なんとうれしいお言葉を!!!
そんな風に言っていただけて本当に感激です。^^
RAWで撮ってカメラを買ったときに付いてくる現像ソフトで
色をいじっているだけなのですよ。^^

毎回、特に決まった編集の仕方はしていないので、
そのときいじりながら決めていますが、今回は何だろう。
彩度上げて露出あげる、ってのが私の元々のやり方なので、
今回もそんな感じで編集した気がします。
特に面倒なこともややこしいこともしていませんので一度試してみてくださいね♪

ハート型のクローバーかわいいですよね!
1枚だけなんとなくハートじゃなかったので惜しかったのですが、
それでも気に入っています♪^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2047-34095c03

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc