* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* よみうり写真大賞 ファミリー【夏の部】入選 *

よみうり写真大賞 ファミリー【夏の部】に入選しました♪^^


そば好き3人衆


タイトル : そば好き3人衆




今回は甥っ子ちゃんも登場。
前に甥っ子ちゃんがうちに泊まりに来た日に、みんなでご飯食べたときに撮った1枚。
子供なのにみんなおそばが好きで、おそば食べたいって言うのでおそば屋さんへ。
3人はざるそば、私は天丼、お父さんはカツ丼を食べました~。^^

実はここのおそばが少し固まっていて、滑りが悪く、3人はちょっと苦戦していました。
その様子がおもしろいな、と思って慌ててお座敷から降りてさがって撮りました。
(お客さんがほとんどいなかったから撮れた)
慌てたわりに、よく見切れることなく収まったな、というのが自分の感想でした。^^
トリミングなしです。
もうちょっと余白が欲しかった気もしたけど、まぁしょうがないか。
でも子供達の視線がそれぞれのところを向いているところとかお気に入りです。


読売新聞の方から今回もお電話をいただいたのですが、
お兄ちゃんのTシャツが黒くておそばが映えますね。
娘さんはどうして立ってるんでしょうか?(言われてみれば。笑)
本当におもしろい写真ですね。
首元にあるのはハンカチですか?
この後、娘さんはこのおそばを食べれたのでしょうか?

などなど、いろいろ質問されました。
その方にはとても気に入っていただけた様子で、すごくうれしかったです。
前に入選した写真のことも覚えていたくれたり、そういうの本当にうれしいです。

先日、無事に新聞に載りました。^^

あ、それと今回は初めてミラーレスでのフォトコン受賞でした~。






ブログ村に参加しています。よろしければポチッとお願いします!^^


にほんブログ村

COMMENT

お久しぶりです。
いつも楽しく見ています(^O^)

よみうり写真大賞、おめでとうございます♪
常連さんでうらやましいです!
妹ちゃん、おそばの長さを確かめたかったのかなぁ(笑)

おめでとうございます!!

お蕎麦屋さん的には、失敗なお蕎麦な気もしますが…(^_^;)
写真的には、面白いですね~~!!
お蕎麦食べたくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
実に面白い写真です。いもうとちゃん、凄い量。
確かに、何で立っているんだろう???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★nyaokoさん

お久しぶりです~。^^
いつも見てくださってありがとうございます♪

そして、ありがとうございます!
よみうり、優秀賞は1回もとったことないんですけどねー。
まぁ、季節感ゼロ、子供の服でしか季節が分からないような
私の写真では入選止まりでしょうねぇ。(笑)
妹ちゃん、確かにそうですね、おそばがどこまで続くのか、
見ているうちに立っちゃったんでしょうね。^^

★つなぐユメさん

ありがとうございます!!^^

そうなんです、おそば屋さんとしてはどうなのかな?
とちょっと思いましたが、これはこれで良かったですよね。
私が子供の頃はおそばはわざわざ食べたいと思わなかったですが、
今の子供って結構おそば好きなんですね。
ビックリしましたー。
私は未だにおそばよりうどん派です。^^

★鍵コメさん

ありがとうございます~!!^^
そうなんです、みんなそれぞれがそれぞれの方向向いているのと、
たぶん違うこと考えてそうで、それが自分でもおもしろかったです。

近いうちにご連絡しますね!
まだカメラ買わないでくださいね♪^^

★グリンデルさん

ありがとうございま~す♪^^
そうなんです、妹ちゃんのおそばの量すごいですよね、(笑)
甥っ子ちゃんはお兄ちゃんに自分がすごいところを見せたかったみたいだし、
お兄ちゃんは、妹ちゃんどうしてそこまでやっちゃうかな、って感じ?
妹ちゃんはどこまでできるか自分との戦い?(笑)
おもしろい瞬間でした。^^

★鍵コメさん

どうもありがとうございます☆^^
公園とかにはほぼ一眼レフを出動させますが、
お店とか街とかはだいたいミラーレスを持って出ています。
撮らなくてもいいや、でも撮りたくなったら困るから一応持って行くか、
って気持ちです。
街で一眼レフは恥ずかしくても、ミラーレスなら人前で撮れることもあるし。
そして何よりも荷物が軽くすむので便利ですよね。
ただ、私の持っているミラーレスはシャッタースピードが遅いような気がします。
もっと早くてコンパクトなのが1台欲しいなぁ、と思いつつ、
ま、いっか、となってしまいます。^^
妹ちゃんの服が基本的にピンクだったりカラフルなので、
お兄ちゃんが暗い色を来てても比較的明るい写真になりますかね。
もうこちらは結構寒くて、薄いコートを着ています。
冬ももうすぐそこまで来てますよー。
また雪遊びの写真、いっぱい撮ると思うで見に来てくださいね♪^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2046-aa54160e

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc